上場3千数百銘柄をマクロいっぱいのエクセルでデスクトップで動かしてますが、快適に動いてくれるベストスペックのノートを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/01/20 23:09:23
  • 終了:2010/01/20 23:57:48

ベストアンサー

id:km1967 No.4

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/20 23:31:56

ポイント55pt

ソニー(VAIO) VAIO Fシリーズ F119 Win7HomePremium 64bit Office ブラック VPCF119FJ/BI

ソニー(VAIO) VAIO Fシリーズ F119 Win7HomePremium 64bit Office ブラック VPCF119FJ/BI

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers

メモリは8GBに増設のこと

id:karoneko

回答有難うございます。これが良いかなと。自宅のPCを旅先からアクセスすればいいんじゃないのと息子からアドバイスもありましたので。

2010/01/20 23:50:51

その他の回答(4件)

id:johnny_shaman No.1

Johnny Shaman回答回数33ベストアンサー獲得回数12010/01/20 23:17:26

ポイント35pt

 マクロは重いですね…;

 だとすれば、最低でも、Core2Duo は、 欲しいですね…

 メモリーは、3GBで、 フルスペックに近いです…


 他の作業を、全くしないのがベターですが…

 後は、OSを、XPで動かすか、Windows7にしてしまうこと。


 Vistaだと、それだけで重そうです…


 http://dumy.jp/

id:karoneko

デスクトップはXP数台とVistaから7にVerUpしたものを使っています。メモリは最小で4GBです。温泉に1か月行くのでXPか7で探しています。

2010/01/20 23:25:48
id:ana_log No.2

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/01/20 23:28:55

ポイント33pt

ノートでハイスペックとなると結構値段がはりますね

とりあえず重要な点は

・できればi7 820QM。エクストリームまでは必要ないかな

・メモリ増設して2~3G

・グラボはそこまで必要なし

・SSD使用

として20万前後ってところでしょうか

http://www.pc-koubou.jp/pc/17inch_pr.php


OSは好みでしょうけどXPにダウングレードをお勧めします


どうしてもノートだとコストが高くなるのでデスクトップをお勧めしたいところですが・・・

id:karoneko

ノートは、ソニースタイルで数年前にカスタム注文したものもあるのですが、今ではベストスペックではなくなっているので・・・

2010/01/20 23:36:17
id:mikuni1966 No.3

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/20 23:30:34

ポイント20pt

わたしはVistaですが、限界なのでは?と思います。7がほしいです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:karoneko

7でエクセル2003で使ってるデスクトップ機もありますが、一か月ほど出かけるのでノートが・・・

2010/01/20 23:47:45
id:km1967 No.4

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/20 23:31:56ここでベストアンサー

ポイント55pt

ソニー(VAIO) VAIO Fシリーズ F119 Win7HomePremium 64bit Office ブラック VPCF119FJ/BI

ソニー(VAIO) VAIO Fシリーズ F119 Win7HomePremium 64bit Office ブラック VPCF119FJ/BI

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers

メモリは8GBに増設のこと

id:karoneko

回答有難うございます。これが良いかなと。自宅のPCを旅先からアクセスすればいいんじゃないのと息子からアドバイスもありましたので。

2010/01/20 23:50:51
id:at_franchise No.5

at_franchise回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/01/20 23:35:27

ポイント41pt

 コメントがつけられないので連投ですみません。

 メモリーは、32BitのOSの場合、3GBまでしか意味がないのです。


 32ビット演算処理の上限の問題です。



 Corei7 まであれば、確かに文句は言えないでしょうが…


 SSDによる、読み書きを考えるなら、RAMディスクという手もありますね。

 http://dumy.jp/

id:karoneko

回答有難うございます。充分に参考になりました。

2010/01/20 23:43:04

コメントはまだありません