前の質問では沢山の方に、わかりやすいご説明を頂き本当にありがとうございました。

(前の質問 http://q.hatena.ne.jp/1263978403

前の質問も踏まえての質問なのですが、お分かりになる方、またお願い致します。


今度はオーストラリア人の下のお姉さんのことです。
よろしくお願いします。


・前回の質問で、30歳より若いのでワーキングホリデーも利用できそうだと教えていただきました。
 お姉さん自身は正社員としての職を探し(就職活動)に日本へ来たいと思っています。
 この場合は、ワーキングホリデービザでの入国はできないことになるのでしょうか。

・下のお姉さんは日本に日本人の婚約者がいるのですが、
 この人はビザの手続きや書面の申請とかをお姉さんに代わって在留資格認定証明書?とかを行うことができますか。
 (婚約者が日本での申請手続とかを全部して、お姉さんに来てもらうことはできますか。)


この二つについて教えて頂けたらうれしいです。

まだ、聞きたいことがあるのですが、文にまとめるのが難しくてなやんでいます。

また、別で質問したいと思いますので、そのときは引き続きよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/27 23:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ayakasi08 No.1

回答回数172ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

とりあえず結婚すれば、後の手続きは簡単。

id:wake96 No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

はじめまして。

主人がバリ人です。(正確にはインドネシア人)


インドネシアの場合は、観光ビザでもスポンサー(身元保証人)が必要でしたので、日本で必要な書類を私が集めてバリへ送り日本大使館に持って行ってビザの申請をしました。


婚約者がいるということですので、観光ビザで来日して、ビザの期限内に婚姻届を提出すれば、わざわざワーキングホリデーのビザを取らなくても「日本人の配偶者ビザ」を取れるので、働くことが出来るようになります。


日本の婚姻届と、オーストラリア大使館での届けも必要になるはずです。

オーストラリア大使館ホームページ

http://www.australia.or.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません