日本以外の世界のクイズ、ナゾナゾを出題し日本語訳にしてるサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/21 01:41:49
  • 終了:2010/01/28 01:45:04

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022010/01/21 05:30:34

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。

●英語のなぞなぞ Little Riddles

http://www.eigo21.com/03/riddle/index.htm

●英語のなぞなぞ謎々(riddle)

http://www.eigo21.com/03/riddle/000.htm

●英語で言葉遊びVol.2 英語のなぞなぞ特集! - [すぐに使える日常英語 ...

http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20040712A/

●英語のなぞなぞ - 英語と遊ぼう「第三回」|Super源さんのダジャレ英語日記

http://ameblo.jp/super-gensan/entry-10010380618.html

●早口言葉やなぞなぞで英語を勉強する方法

http://www11.plala.or.jp/kururin/study/hayakuchi.html

●誰でも簡単、知って得する旅行英語:英語でなぞなぞ - livedoor Blog ...

http://blog.livedoor.jp/samanthajpn/archives/cat_50011245.html

●スフィンクスのなぞなぞ

「朝には四本足、昼には二本足、夕方には三本足の生き物は何か?」

 ギリシア神話にでてくる有名なスフィンクスのなぞなぞだ。答えは、いうまでもなく人間。赤ん坊のときは四つんばいで歩き、大人になると二本の足で立ち、老人になると杖をついて三本足になるからだという。

http://www2.odn.ne.jp/~cic04500/pyramid03.html

●Days...: 「謎かけ姫」と「謎解き姫」

Q1 あらゆる国に住んでいて、あらゆる人の友達で、自分と同等の者を我慢できないもの  ――太陽

Q2 全部の葉が一方は白くて、もう一方は黒い木 ――1年(1年は昼と夜から成り立っているから)

Q3 海洋を陸地を支配する強大な動物 ――アドリアの獅子

http://sansmethode.tea-nifty.com/days/2006/02/post_06e5.html

●世界のなぞなぞ〈フィリピン〉

http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/nazonazo01.html ←フィリピン

http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/nazonazo02.html ←イラン

http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/nazonazo03.html ←イギリス

http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/nazonazo04.html ←キューバ

●世界なぞなぞ大事典 - イースト株式会社 ←主要目次に18問、下に答えもついています。

>主要目次:

>【なぞなぞの答え】

http://thistle.est.co.jp/tsk/detail.asp?isbn=4-469-01207-6&sku=1...

その他の回答(10件)

id:iePreMerpas No.2

iePreMerpas回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/01/21 02:05:12

ポイント15pt

英語のなぞなぞ English Riddles

http://homepage1.nifty.com/Liberty/eigo3/3.htm

id:azuki444 No.3

azuki444回答回数61ベストアンサー獲得回数02010/01/21 02:18:03

ポイント15pt

中国にも機知に富んだなぞなぞ、とんちがたくさんあります。

さぁ、頑張って“謎解き”に挑戦して下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/kidalian/nazonazo/nazonazo.htm

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022010/01/21 05:30:34ここでベストアンサー

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。

●英語のなぞなぞ Little Riddles

http://www.eigo21.com/03/riddle/index.htm

●英語のなぞなぞ謎々(riddle)

http://www.eigo21.com/03/riddle/000.htm

●英語で言葉遊びVol.2 英語のなぞなぞ特集! - [すぐに使える日常英語 ...

http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20040712A/

●英語のなぞなぞ - 英語と遊ぼう「第三回」|Super源さんのダジャレ英語日記

http://ameblo.jp/super-gensan/entry-10010380618.html

●早口言葉やなぞなぞで英語を勉強する方法

http://www11.plala.or.jp/kururin/study/hayakuchi.html

●誰でも簡単、知って得する旅行英語:英語でなぞなぞ - livedoor Blog ...

http://blog.livedoor.jp/samanthajpn/archives/cat_50011245.html

●スフィンクスのなぞなぞ

「朝には四本足、昼には二本足、夕方には三本足の生き物は何か?」

 ギリシア神話にでてくる有名なスフィンクスのなぞなぞだ。答えは、いうまでもなく人間。赤ん坊のときは四つんばいで歩き、大人になると二本の足で立ち、老人になると杖をついて三本足になるからだという。

http://www2.odn.ne.jp/~cic04500/pyramid03.html

●Days...: 「謎かけ姫」と「謎解き姫」

Q1 あらゆる国に住んでいて、あらゆる人の友達で、自分と同等の者を我慢できないもの  ――太陽

Q2 全部の葉が一方は白くて、もう一方は黒い木 ――1年(1年は昼と夜から成り立っているから)

Q3 海洋を陸地を支配する強大な動物 ――アドリアの獅子

http://sansmethode.tea-nifty.com/days/2006/02/post_06e5.html

●世界のなぞなぞ〈フィリピン〉

http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/nazonazo01.html ←フィリピン

http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/nazonazo02.html ←イラン

http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/nazonazo03.html ←イギリス

http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/nazonazo04.html ←キューバ

●世界なぞなぞ大事典 - イースト株式会社 ←主要目次に18問、下に答えもついています。

>主要目次:

>【なぞなぞの答え】

http://thistle.est.co.jp/tsk/detail.asp?isbn=4-469-01207-6&sku=1...

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/01/21 10:09:33

ポイント15pt

こちらはいかがでしょか。

http://toxa.cocolog-nifty.com/phonetika/2005/12/post_b3f2.html

ギリシャ語のなぞなぞ

id:tatado No.7

tatado回答回数69ベストアンサー獲得回数22010/01/21 22:52:40

ポイント15pt

英語のできる友人に聞いてみたら・・・

このサイトは知ってると聞いたので・・・

http://homepage1.nifty.com/Liberty/eigo3/3.htm

id:indeHRA2010 No.8

indeHRA2010回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/22 00:18:29

ポイント15pt

世界一小さな政治クイズ


http://www.theadvocates.org/quizp/index.html

(英語のホームページです)


日本語訳を紹介しているページです。ご参考までに


http://meinesache.seesaa.net/article/7300573.html

id:hikari1127 No.9

ひかり回答回数30ベストアンサー獲得回数02010/01/22 10:49:18

ポイント15pt

以前子供と探したことがあるので、こちらがおもしろかったです。

(英語以外は、他の方のを参考にしてもらった方がいいみたいですけど)

http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20040712A/ind...

id:hissan74 No.10

hissan74回答回数36ベストアンサー獲得回数02010/01/24 12:33:19

ポイント15pt

ちょんまげ英語塾

サイト名が笑えますが(笑)

http://www.chonmage-eigojuku.com/hyogen/hyogen4.html

id:yajima36 No.11

yajima36回答回数23ベストアンサー獲得回数12010/01/27 23:28:38

ポイント10pt

時間にまつわる世界のなぞなぞ


時にまつわるなぞなぞ(国際版)

コメントはまだありません