気兼ねなく編み物の出来るカフェ(でなくても)を教えてください。


仕事帰りに編み物(棒編み)をしたいので
コーヒー一杯分ぐらいで1、2時間ぐらい腰を
落ち着けられるところを探しています。
パソコンを持ち込んで仕事は気にならないのですが
編み物となると・・・少し勇気がいるのです。
東京都千代田区、中央区、新宿区あたりで
編み物のしやすいカフェを教えてください。

・スターバックスなどチェーン店の場合はお勧めの店舗など。
・ニットカフェや、丸の内カフェのようなフリースペースなど。

編み物されている方の実体験が嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/21 13:37:24
  • 終了:2010/01/22 02:18:04

ベストアンサー

id:sumike No.2

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/01/21 14:38:32

ポイント39pt

ニットカフェっていうのがありますよ~^^

『ニットカフェ』とは、お茶を楽しみながら、編み物が出来るカフェのことです。


http://knit-cafe-navi.net/area/area01.html

森のこぶた アクセス:有楽町線 江戸川橋駅[1b] 徒歩2分 ゆったりとしたひとときを過ごせる、カルチャーカフェ。ランチタイム後~閉店まで、ニットカフェとしても利用できる。

住  所:東京都新宿区山吹町365堀江ビル1階

電  話:03-5261-7576

営業時間:(平日月~木)8:00〜19:00 (平日金)8:00~21:00 (土)11:00~17:00

[定休日]日曜祝日・第1土曜日

素敵なものができるといいですね♪

id:TItti

素敵なカフェですね!

今度いってみようと思います!

ご回答&応援ありがとうございます!

2010/01/22 01:49:55

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/01/21 13:49:56

ポイント29pt

ネットカフェは 仕切りがあるので 中で 何かするとき、

まわりを そんなに意識しないで できますよ。

もちろん仕切りが ないところもありますので それは お店を選ぶだけですけど。

http://sakaue.vis.ne.jp/kuchikomi/netcafe/s.html

ま、コーヒー一杯分の値段で 一時間程度が 相場ですが・・・。

id:TItti

目からウロコでした。

確かにまわりが気にならないし、

リーズナブルですよね。

ありがとうございます!

2010/01/22 01:48:22
id:sumike No.2

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/01/21 14:38:32ここでベストアンサー

ポイント39pt

ニットカフェっていうのがありますよ~^^

『ニットカフェ』とは、お茶を楽しみながら、編み物が出来るカフェのことです。


http://knit-cafe-navi.net/area/area01.html

森のこぶた アクセス:有楽町線 江戸川橋駅[1b] 徒歩2分 ゆったりとしたひとときを過ごせる、カルチャーカフェ。ランチタイム後~閉店まで、ニットカフェとしても利用できる。

住  所:東京都新宿区山吹町365堀江ビル1階

電  話:03-5261-7576

営業時間:(平日月~木)8:00〜19:00 (平日金)8:00~21:00 (土)11:00~17:00

[定休日]日曜祝日・第1土曜日

素敵なものができるといいですね♪

id:TItti

素敵なカフェですね!

今度いってみようと思います!

ご回答&応援ありがとうございます!

2010/01/22 01:49:55
id:iePreMerpas No.3

iePreMerpas回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/01/21 17:03:33

ポイント13pt

【都内各所】 ニットカフェ(編み物カフェ)

http://matome.naver.jp/odai/2125834853899497085/2125843490954379...

id:TItti

ご回答ありがとうございます。

2010/01/22 01:50:55
id:Rodabln No.4

Rodabln回答回数49ベストアンサー獲得回数02010/01/21 17:07:29

ポイント8pt

森のこぶた

アクセス:有楽町線 江戸川橋駅[1b] 徒歩2分 ゆったりとしたひとときを過ごせる、カルチャーカフェ。ランチタイム後~閉店まで、ニットカフェとしても利用できる。

http://knit-cafe-navi.net/area/area01.html

id:TItti

ありがとうございます。

2010/01/22 01:51:41
id:Rodabln No.5

Rodabln回答回数49ベストアンサー獲得回数02010/01/21 17:22:14

西武新宿線 田無駅南口のアジアン雑貨・編み物教室・ニットカフェのお店エトセトラ

http://blog.goo.ne.jp/etcetera-asian-zakka?sess=c90ac202693397b7...

id:TItti

閉店されているようです。

2010/01/22 01:52:21
id:azuki444 No.6

azuki444回答回数61ベストアンサー獲得回数02010/01/21 17:26:04

ポイント18pt

南麻布のマザーアース・ビス

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20051118ok03.htm

id:TItti

ちょっと遠いので休みの日にでもいってみます!

2010/01/22 01:56:14
id:tatado No.7

tatado回答回数69ベストアンサー獲得回数22010/01/21 18:35:38

ポイント23pt

ワイヤードカフェ

アメリカ風なカフェですが、結構広々として自由な空間です。

パソコンもおいてあり、飲み物一杯でも長居してる方も結構います。

http://www.wiredcafe.jp/

id:TItti

とてもよい雰囲気ですね!

立地的に時間帯を選ばないと込み合いそうですが、

さっそく覗いてみます。

ご回答ありがとうございました。

2010/01/22 01:57:34
id:indeHRA2010 No.8

indeHRA2010回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/21 23:58:39

id:TItti

既出(開封済み)でございます。

2010/01/22 01:59:56

コメントはまだありません