いわしに質問させていただきましたが、

人力検索の方が望ましい質問とのことで
再度質問させていただきます。

郵便番号データのようにCSV形式で著作権フリーの
データを探しています。

『郵便番号データダウンロード』日本郵政サイト内

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/dl/oogaki.html

個人的な趣味でCSV形式配布されているデータを

MySQLに入れて簡単な検索サイトを作っており、
郵便番号データ以外で扱える素材を探しています。
↓個人的に作成しているページです。

http://also.sakura.ne.jp/post2/map2.php

無料で配布されているお薦めのデータなど
ありましたら教えてください。

↓以前いわしでご質問させていただいた
ページです。
http://q.hatena.ne.jp/1263915206

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/21 14:44:38
  • 終了:2010/01/28 14:45:02

ベストアンサー

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/01/21 16:32:41

ポイント23pt

JR旅客営業路線一覧、民鉄旅客営業路線一覧があります。

http://www.asahi-net.or.jp/~ns4t-trzn/

その他の回答(3件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/01/21 16:32:41ここでベストアンサー

ポイント23pt

JR旅客営業路線一覧、民鉄旅客営業路線一覧があります。

http://www.asahi-net.or.jp/~ns4t-trzn/

id:zcopen No.3

zcopen回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/01/21 22:10:27

ポイント22pt

ちょっと意図を外してるかもしれませんが、、

疑似個人情報データ生成サービス

http://hogehoge.tk/personal/

住所は実在のものがランダムに得られます。

重複する場合もありそうですが。

id:sumike No.4

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/01/21 22:23:42

ポイント22pt

日本の山のデータです。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4020/yama.htm

県別に探せるので便利です。

  • id:horonict
    Excel形式(.xls)や固定長データは含まずというご要望でしょうか?
  • id:absence55
    お答えくださった皆さんへ

    ご返信おくれてすみません。
    大変参考になるご意見ありがとうございます。