赤外線のUSBカメラ(3千円)を買ったのですが、内蔵の赤外線LEDでは少々不足です。別途、赤外線照明となるものを買おうと検索したのですが、業務用?の10万円くらいのものがたくさん出てきます。もう少し安価に買えないモノでしょうか? 時間が無いので、自作は不可とします。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/21 23:15:56
  • 終了:2010/01/22 11:08:29

ベストアンサー

id:hironeko222 No.3

hironeko222回答回数7ベストアンサー獲得回数22010/01/22 10:48:38

ポイント60pt

海外から購入すれば、もうちょっと安いのもあるかも。

http://www.dinodirect.com/Infrared-IR-Illuminator-S8021-60/AFFID...

到着まで7日~14日掛かっても良ければ送料無料です。

今なら円高なので3000円弱。

照射距離10m、屋内用、DC12VなのでACアダプタが必要かも。。

id:suzume_oyado

おぉ。海外とは思いつきませんでした。

同じカテゴリに色々あったので、購入してみました。

ありがとうございました!

2010/01/22 11:08:08

その他の回答(2件)

id:kyokusen No.1

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862010/01/21 23:42:21

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/askeiyo/ir-led28/

USBカメラが3,000円という事ですので、あまり高いのもどうかと思ったのですが、楽天だとこの辺りが一番安い感じですね。

自作が可能ですと、秋月電子さんに1,000円のキットがあるのですが……むー。

id:suzume_oyado

安いのを探してくれてありがとうございます。

うーん。買おうかどうか、迷う微妙なラインですね・・・。

秋月のを買うしかないのだろうか・・・。

ありがとうございました。

2010/01/22 09:54:49
id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数809ベストアンサー獲得回数942010/01/22 03:55:24

id:suzume_oyado

4800円のがありますね。だいぶ安くなりました。

他にもあればお願いします。

2010/01/22 09:58:38
id:hironeko222 No.3

hironeko222回答回数7ベストアンサー獲得回数22010/01/22 10:48:38ここでベストアンサー

ポイント60pt

海外から購入すれば、もうちょっと安いのもあるかも。

http://www.dinodirect.com/Infrared-IR-Illuminator-S8021-60/AFFID...

到着まで7日~14日掛かっても良ければ送料無料です。

今なら円高なので3000円弱。

照射距離10m、屋内用、DC12VなのでACアダプタが必要かも。。

id:suzume_oyado

おぉ。海外とは思いつきませんでした。

同じカテゴリに色々あったので、購入してみました。

ありがとうございました!

2010/01/22 11:08:08
  • id:kyokusen
    http://www.ii-tripod.com/ir/ir-light.html
    赤外線フィルターを電球式のライトに貼り付けて使用するという事も出来るようです。
    赤外線フィルター自体は1000円くらいで売られているということですので、ご参考まで。
  • id:ardarim
    当たり前ですがフィルター自体は赤外光を発光しません。赤外光以外の波長成分(可視光)をカットするだけですので、元の光源(電球式ライト)がよほど強い赤外波長成分を出すものでないと、フィルター方式では厳しいでしょうね。お手軽ではありますが。