懐かしいCMをもう一度見たいと思っています。


CM曲を歌っているのは鈴木さえ子さんです。

1985年前後のビデオカメラの宣伝で
妊婦さんをだんなさんが撮影していて
お腹のお子さんの目線から「もう待ちきれないぞー」と歌われます。
(…でも、以上はうろおぼえで、間違ってるかもしれません…)

CM映像をどこかで見ることができれば、それが一番の希望です。
私の記憶の訂正や補完も、ありがたいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/01/22 00:17:25
  • 終了:2010/01/24 01:10:40

ベストアンサー

id:gara_cp No.2

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182010/01/22 13:47:56

ポイント200pt

映像は見つからないのですが

情報補完です

ビクターのS-VHSカメラ

GR-C7のCMで1987年のようです

曲の方はムーンライダースでクレジットされていて

そのままずばり「赤ちゃん」

http://www.tsutaya.co.jp/works/20184440.html

のようです

id:y3kz

ムーンライダーズだったんですね…!

そのアルバムは、気にはしていたけど、結局スルーしていたものです…。

さっそくAmazonでポチりましたw

カメラのメーカーと機種名までわかって、とても嬉しいです!

ありがとうございます!!

YouTubeで探し出せる気がしてきました…w

動画を見つけて、ここで報告できるといいなと思うので

回答を締め切るのは、もう少しあとにしようと思います。

(その他の情報をお持ちの方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。)

2010/01/22 18:32:57

その他の回答(1件)

id:naorin35 No.1

ナオリン回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/01/22 03:33:54

ポイント20pt

YouTube(http://www.youtube.com/)で「1985年 cm」で検索しますと結構ヒット

します。ご希望のCMが入っているかわかりませんが、可能性はあります。

id:y3kz

あまりにヒット数が多く、戸惑っていますw

見つけるのに時間がかかりそうなので、更に回答を受け付けます。

naorin35さんも、それ以外の方も、追加情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

2010/01/22 13:18:47
id:gara_cp No.2

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182010/01/22 13:47:56ここでベストアンサー

ポイント200pt

映像は見つからないのですが

情報補完です

ビクターのS-VHSカメラ

GR-C7のCMで1987年のようです

曲の方はムーンライダースでクレジットされていて

そのままずばり「赤ちゃん」

http://www.tsutaya.co.jp/works/20184440.html

のようです

id:y3kz

ムーンライダーズだったんですね…!

そのアルバムは、気にはしていたけど、結局スルーしていたものです…。

さっそくAmazonでポチりましたw

カメラのメーカーと機種名までわかって、とても嬉しいです!

ありがとうございます!!

YouTubeで探し出せる気がしてきました…w

動画を見つけて、ここで報告できるといいなと思うので

回答を締め切るのは、もう少しあとにしようと思います。

(その他の情報をお持ちの方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。)

2010/01/22 18:32:57
  • id:gara_cp
    失礼しました
    GR-C7の発売は1986年でした
    http://www.jvc-victor.co.jp/company/profile/innovative.html
  • id:y3kz
    情報ありがとうございます。
    動画にまたすこし近づくことができましたw
  • id:y3kz
    YouTubeとニコニコ動画を探してみましたが、結局、力尽きました…w
    CM映像がネット上にあるかも定かではないので、今回はここであきらめることにします。
    (CMについての情報が得られただけで、満足しています。)

    回答くださったお二方にはとても感謝しています。
    とくに gara_cp さんには、とてもよい情報をいただき、深く感謝しています。

    ありがとうございました。