2009年1月1日以降に発表された、世界の航空会社の安全度ランキングを教えてください。日本語もしくは英語で。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/22 13:36:32
  • 終了:2010/01/29 13:40:02

ベストアンサー

id:heke2mee No.6

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/23 06:06:05

ポイント65pt

追加情報

こちらのサイトのAccident Rates(事故発生率)とかはどうでしょうか

統計は25年間のデータ、1985 -2009に基づいています。

http://www.planecrashinfo.com/

id:duckdown

これはいいですね、ありがとうございます!!

2010/01/23 10:18:42

その他の回答(7件)

id:heke2mee No.1

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/22 13:54:59

ポイント65pt

少し見難いですが下記サイトの航空会社名をクリックすると詳細の順位がでます。

リンクページは総合での順位です。

安全性・信頼性

経済性

利便性

接客態度・サービス

機材・設備の快適性

利用者特典

機内食

エンターテインメント

TOTALランキング

など

2009年

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2009/0901/sp/090100sp_top.html

2010年

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2010/1001/sp/100100sp_top.html

id:duckdown

ありがとうございます。過去の事故データなどが反映されている、格付け会社などのランキングもお待ちしています。

2010/01/22 14:00:00
id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/01/22 14:31:57

下記、ご参考になさって下さい。

      ↓

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2008/0801/sp/080100sp_top.html

id:duckdown

ごめんなさい、1とおなじですね。

2010/01/23 01:03:35
id:kaorigroove No.3

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/01/22 14:36:07

すみません、訂正です。

先ほど貼り付けたページからでも更新できますが、

直接こちらをご覧になった方が良いです。

        ↓

http://www.arukikata.co.jp/webmag/airlineranking/

id:duckdown

ごめんなさい、1とおなじですね。

2010/01/23 01:03:37
id:megumegu519 No.4

megumegu519回答回数50ベストアンサー獲得回数22010/01/22 17:24:29

id:duckdown

一番上はデータふるいです。

二番目も古いです。

三番目も古いです。

2010/01/23 01:07:22
id:silver_samurai94 No.5

silver_samurai94回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/01/22 18:37:04

英語ですが参考にして下さい。

http://www.worldairlineawards.com/Awards_2009/AirlineYear-2009.h...

id:duckdown

ありがとうございます。ただこれは安全度ランキングではないですよね。

2010/01/23 01:06:23
id:heke2mee No.6

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/23 06:06:05ここでベストアンサー

ポイント65pt

追加情報

こちらのサイトのAccident Rates(事故発生率)とかはどうでしょうか

統計は25年間のデータ、1985 -2009に基づいています。

http://www.planecrashinfo.com/

id:duckdown

これはいいですね、ありがとうございます!!

2010/01/23 10:18:42
id:maruyama1024 No.7

まるやま(^±^)回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/24 09:16:33

古いデータかもしれませんが参考にしてください。(しかし、安全度ランキングは時間がたってもそんなに大きく変動するものではないと思います)

http://www.compass-j.com/sp37.html

id:duckdown

これは上の回答とデータ出所がおなじですね

2010/01/25 03:28:27
id:hirame03 No.8

hirame03回答回数56ベストアンサー獲得回数12010/01/27 01:37:34

こんなランキングはどうでしょうか?

少し古いですが、安全性ならぬ『乗ってはいけない危険な航空会社ランキング』


http://glassleaf.info/blog/archives/20070823142109.php

id:duckdown

ありがとうございます。ただデータが古いですね。回答6が同じコンセプトでデータ新しいです。

2010/01/28 00:38:38