【空気清浄機CleverTrick 2について】

http://item.rakuten.co.jp/cds-r/electrical-136

音が静か、小さいサイズ、、、で空気清浄機を探していたところ、上記の商品に辿り着きました。

説明を読んでも素人では、実際にどうなのかよく分からないため、実際に性能が良いのかどうか、
お詳しい方がいましたら、ご教授いただけたら幸いです。

アロマ機能などは必要なく、「空気清浄」の機能だけ欲しいです。
シックハウスと花粉のアレルギーなので、そのあたりが綺麗になれば嬉しいのですが
どうなのでしょうか}?

普段はエアコンについてる空気清浄機で、十分満足しているのですが、
別の部屋用に購入したいと考えています。

「小さいことと、省エネ」なことがとてもいいのですが、実際の効果が心配な点です。

この製品以外でも、良いものがあれば教えていただけたら幸いです。

ではよろしくお願いいたします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/22 14:09:02
  • 終了:2010/01/29 14:10:02

ベストアンサー

id:jonasanblog No.2

jona回答回数145ベストアンサー獲得回数42010/01/22 18:44:30

ポイント20pt

「シックハウスと花粉のアレルギー」ということで、イオン発生機ではダメですか?

小さいものの中では、「プラズマクラスターイオン発生機 IG-B100」が、ダントツに性能が良いと思います。


詳しくは↓

http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-b100/


もっと小さいタイプもあります。「IG-B20」

詳しくは↓

http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-b20/


ただ、小さいものは、どうしても限界があるので、効き目を重視するなら従来の空気清浄機をオススメします。

こちらも、シャープ製品が売れ筋ですが、オススメは「ダイキン 光クリエール」。

自分も使っていますが、イイですよ!


詳しくは↓

http://www.daikinaircon.com/ca/hikari/index.html?ID=ca_uruoi_top


「給水が面倒かな?」と思い、ノーマルを買いましたが、加湿付を買っても良かったかな?と思っています。

id:bigactive222

とっても参考になるご意見有難うございます!!

実際に使われているという「ダイキン 光クリエール」、貴重なご意見をいただき

助かりました。

色々教えていただき有難うございました!!

2010/01/22 20:19:46

その他の回答(4件)

id:ayakasi08 No.1

ayakasi08回答回数172ベストアンサー獲得回数62010/01/22 15:04:15

ポイント20pt

除湿機付の空気清浄機を選ぶべきでしょうね。

引用先のURLだと、強制的に空気を吸い込まないようなので

あまり効果は期待できないと思われます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:bigactive222

貴重なご意見ありがとうございます!

参考になりました!

2010/01/22 20:16:09
id:jonasanblog No.2

jona回答回数145ベストアンサー獲得回数42010/01/22 18:44:30ここでベストアンサー

ポイント20pt

「シックハウスと花粉のアレルギー」ということで、イオン発生機ではダメですか?

小さいものの中では、「プラズマクラスターイオン発生機 IG-B100」が、ダントツに性能が良いと思います。


詳しくは↓

http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-b100/


もっと小さいタイプもあります。「IG-B20」

詳しくは↓

http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-b20/


ただ、小さいものは、どうしても限界があるので、効き目を重視するなら従来の空気清浄機をオススメします。

こちらも、シャープ製品が売れ筋ですが、オススメは「ダイキン 光クリエール」。

自分も使っていますが、イイですよ!


詳しくは↓

http://www.daikinaircon.com/ca/hikari/index.html?ID=ca_uruoi_top


「給水が面倒かな?」と思い、ノーマルを買いましたが、加湿付を買っても良かったかな?と思っています。

id:bigactive222

とっても参考になるご意見有難うございます!!

実際に使われているという「ダイキン 光クリエール」、貴重なご意見をいただき

助かりました。

色々教えていただき有難うございました!!

2010/01/22 20:19:46
id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162010/01/23 18:40:55

ポイント20pt

Clever Trick2を使っています。

いつもは気になりませんが、何かの拍子でコンセントが抜けていて稼動していないと、夕食時、よそのお宅のお料理のにおいが漂ったりします。

見えないところで活躍しているのだとおもいます。

空気清浄機はこのほかシャープと東芝のものを使っていますが、小さくて気にならないのは東芝のエアリオンになります。

ふすまの修理をして接着剤のにおいがきつかったときなど短時間でにおいが消えました。

http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/dac_2400.htm

[シックハウス症候群の原因物質のひとつといわれているホルムアルデヒドや、 タバコのにおい成分のひとつであるアセトアルデヒドにも効果を発揮。]

id:bigactive222

貴重なご意見有難うございます!

とっても参考になり、是非エアリオンも検討してみようと思います。

有難うございました!!

2010/01/25 10:39:22
id:suka-to No.4

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52010/01/24 11:18:27

ポイント20pt

私はトヨトミのこの製品を使っていますが中々良いと思います

http://www.toyotomi.jp/product/air-cleaner/air-cleaner-item02.ht...

id:bigactive222

貴重なご意見有難うございます!

フィルターが洗って使えるのが良いですね(^^)!

こちらも早速見てみようと思います。有難うございました!

2010/01/25 10:40:32
id:mon-pou-u No.5

mon-pou-u回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/24 16:04:21

ポイント20pt

小さいサイズのもににはやはり限界があると思います。

参考にしてください。

http://kakaku.com/kaden/air-purifier/

我が家はちなみにダイキン光クリエール 消臭効果いいですよ!

id:bigactive222

クリエールお値段もそんなに高くなくて、評判が良いんですね(^^)

とても参考になるご意見有難うございます!

本体の値段とフィルターで比較して、決めようと思います。

有難うございました!

2010/01/25 10:42:59
  • id:JAYBOY
    空気清浄機ではシックハウスの根本的な対策にはならないと思いますが、成果はいかがでしたか?

    改善が必要であれば、エアープロットをお勧めします
    http://ariplot.jp