Ctrl+↑でPageUP、Ctrl+↓でPageDownできるように、キー割り当てする方法はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/22 22:41:44
  • 終了:2010/01/23 08:46:32

ベストアンサー

id:phero No.6

kawasaki回答回数55ベストアンサー獲得回数92010/01/23 05:11:34

ポイント100pt

私は「keyhac」というPython製の常駐アプリで同様のことを実現しています。

私の場合は「無変換+E」でPageUp、「無変換+D」でPageDownにしてますが。

http://sites.google.com/site/craftware/keyhac

(Ctrl+○を別のキーに割り当てると、アプリケーションによっては不便になるので

 変換キーや無変換キーを割り当てるのがお勧めです。ご参考までに。)


XPでもVistaでも動いてカスタマイズもしやすいものに、「AutoHotKey」があります。

設定をexeファイルにして持ち歩けば、どのマシンでも簡単に設定移植ができて便利です。

http://lukewarm.s101.xrea.com/


WindowsXPユーザであれば、設定のしやすさから「猫まねき」というソフトがお勧めです。

Windows Vista では動作しません。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003480.html

id:witt

詳細な回答をいただき、ありがとうございました。

AutoHotKeyでできそうなのを確認しました。

2010/01/23 08:43:35

その他の回答(5件)

id:mikuni1966 No.1

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/22 22:58:29

id:witt

秀Capsでできますか?

2010/01/22 23:13:48
id:coolstylean1216 No.2

coolstylean1216回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/01/22 23:33:18

Ctrl+マウスの上下クリックで、画面の文字サイズを変えられます。

参考までに一度やってみて下さい。

id:km1967 No.3

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/22 23:54:58

ポイント5pt

>秀Capsでできますか?

できません


下記のソフトを使えばできます

http://freesoft-100.com/review/key-swap-xp.php

id:peach0pit No.5

peach0pit回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/01/23 03:35:05

ポイント5pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se025483.html

秀Caps

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se214436.html

ノーIME2

等はいかがでしょうか。

どちらも簡単に設定出来ますし、ご希望のキーの割り当ても可能ですよ。

id:phero No.6

kawasaki回答回数55ベストアンサー獲得回数92010/01/23 05:11:34ここでベストアンサー

ポイント100pt

私は「keyhac」というPython製の常駐アプリで同様のことを実現しています。

私の場合は「無変換+E」でPageUp、「無変換+D」でPageDownにしてますが。

http://sites.google.com/site/craftware/keyhac

(Ctrl+○を別のキーに割り当てると、アプリケーションによっては不便になるので

 変換キーや無変換キーを割り当てるのがお勧めです。ご参考までに。)


XPでもVistaでも動いてカスタマイズもしやすいものに、「AutoHotKey」があります。

設定をexeファイルにして持ち歩けば、どのマシンでも簡単に設定移植ができて便利です。

http://lukewarm.s101.xrea.com/


WindowsXPユーザであれば、設定のしやすさから「猫まねき」というソフトがお勧めです。

Windows Vista では動作しません。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003480.html

id:witt

詳細な回答をいただき、ありがとうございました。

AutoHotKeyでできそうなのを確認しました。

2010/01/23 08:43:35

コメントはまだありません