私は昨年古稀を迎え現在70歳(男)です。自分史を作り始めて昔の写真を見ている内に45年ほど前にお付あいした彼女に会ってみたくなり、僅かばかりの手掛かりを元に調査会社に居所を調べてもらい会おうかなと思っています。

しかしどのような生活をされているか状況によってはがっかりするし、妻とは円満ですが、やきもちを焼いて皮肉を云うだろうし、ちょっとマイナス面もあります。
しかし会うと元彼女はきっと涙を流して喜んでくれるような気もします。そこでお尋ねしたいのは昔の彼女の消息を調べて会った方がいらっしゃればその感想など聞かせて欲しいのと、消息を調べるなどの行動はすべきでないかご意見をお聞かせください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/01/24 17:10:21
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答31件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
会ってもいいと思います SALINGER2010/01/23 12:50:44ポイント2pt

会わない方がよいという意見が多いので回答させて頂きます。

もしも50歳なら他の方が言うように会わない方がいいでしょう。

でも70歳という年齢ならば、それはどんな変化でも受け止められる。

そういう年齢の積み重ねをしているんじゃないかと思うからです。

会って涙を流さなくて、忘れている可能性の方が高いと思いますが、

一緒にお茶を飲んで思い出話をするだけで満足なんじゃないでしょうか。

一度会いたいと思ったらその気持をおさえることの方が難しいですよ。

ご意見ありがとうございます。 asnaro_72010/01/24 17:01:11

ご意見ありがとうございます。会ってもいいのではというご意見は貴方様だけでした。調査会社への依頼は止めまして、せめて昔デートをした場所や青春時代を過ごした場所などを訪れてみたいと思います。

その上で学校に訪れて聞いてみようかなと思います。彼女は同窓生ではなく私が学んだ学校の事務員でした。

アルバムがあります。

確かに70歳ともなればどんな変化もでも受け止められます。田舎の素朴な女性なので気楽に会ってくれる

気もしています。皆さん心配しすぎではないでしょうか?

妻にははっきりと説明してダメでしたら消息探しは止めて青春時代を過ごした場所を一緒に訪れてその後

観光地めぐりして温泉で1泊して帰ります。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません