2家族(夫婦2人)で日本国内を旅行したいのですが、


1)2ベッドルーム
2)2つの独立した風呂・水周り
3)共有のリビング

という作りのホテルを探しています。

2ベッドルームはあるのですが、水周りが1つしかないところが多くて難儀しています。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/stay/suite/suite.html
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/room/cottage_a/

このあたりはちかいのですが、水周りが1つです。


ご指南宜しくお願いします。
関東近郊が希望ですが、日本国内どこでもよいです。


回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/23 11:25:24
  • 終了:2010/01/30 11:30:02

ベストアンサー

id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162010/01/23 16:25:44

ポイント26pt

http://www.fourseasons-tokyo.com/guestroom/room/ambassadorsuite....

http://www.fourseasons-tokyo.com/guestroom/room/presidentialsuit...

フォーシーズンズのアンバサダースゥイート以上は2ベッドルーム2バスですね。

http://www.royalmhr.jp/2006/09/3bedroomtype.html

こちらは沖縄ですが、バスルームが2つあります

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/room/cottage_d/

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/room/cottage_e/

軽井沢プリンスホテルウエストのコテージD,Eにもバスルームが2つあります。

http://www.hotelanaga.com/rooms/villasweet.html

淡路島のリゾートはいかがですか?

それぞれに浴室・トイレのついたツインベッドルームが2部屋と、その中央に共有のリビングルームという構成。4名様用の1棟です。

http://www.makinooto.co.jp/index.html

富山県世界遺産里山のオーベルジュ薪の音

こちらは一日3組限定のホテルだそうです。

「最高のおもてなし」プラン ・・周辺観光及び送迎つき・・

一日に1組限定で、お客様をおもてなしする

「最高のおもてなし」プランをご用意しました。

とありますので4人でおもてなしされるプランへも交渉できるかも。

id:meguro4283

詳しく有難うございます。参考になります。やはり外資系のホテルでは

ニーズがあるんじゃないかと思います。僕も最初に知ったのは海外のリゾートでした。

日本のリゾートは会員制などでも2ベッドに水周り1個。っていうのばかりでした。

富山のは、本気でいってこようと思いました。有難うございます。

2010/01/24 09:40:18

その他の回答(2件)

id:meefla No.1

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552010/01/23 14:49:17

ポイント27pt

ご予算とかの詳細によって話は違ってきますが……。


1. ご要望通りのホテル

「関東近郊が希望」という事ですが、東京でも良いのでしょうか?

フォーシーズンズホテル椿山荘東京 のアンバサダースイート以上のお部屋なら、2ベッドルームに加えて、2バス2トイレのようです。


東京じゃダメという事になると、ご要望のような間取りのホテルは、あるとしてもごく少ないと思います。

京都まで足を伸ばせれば、という前提ですが、グランドプリンスホテル京都ロイヤルスイートルーム は条件を満たすようです。


2. 代替案

「共有のリビング」という条件が外せるのなら、コネクティングルーム も選択肢に入るのではないでしょうか。

外資系、あるいは一流ホテルなら設置している筈です。

一例として、ホテル日航東京のコネクティングルームステイ・宿泊プラン

コネクティングルームの有無はホテルのサイトにも明示されていない場合があるので、宿泊プランから当たるか、直接ホテルに確認する必要があるかもしれません。

これで良ければ、目的地の選択肢は確実に広がりますし、予算もスイートより安く済みます。


ご参考になれば幸いです。

id:meguro4283

都内にもあることに驚きました。有難うございます。

親が出てきたときにでも使ってみたいと思います。

代替案までかいてくださって感謝です。

2010/01/24 09:37:57
id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/01/23 15:00:23

ポイント27pt

泊まった事のあるホテルで、下記にては一室に洗面所等が二箇所づつ有りました。

(部屋のグレードにもよりますが)

北海道札幌市「ホテルモントレー」(デラックスツインだったと記憶しています)

      ↓

http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/hotelindex.cgi...

石川県金沢市「全日空ホテル」(確か、スィートルームでした)

      ↓

http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/

id:meguro4283

北海道、石川ですね。

有難うございます。

2組(4人)ででかける際に、部屋が別々だとどうしても疎遠になる

シーンがあるので、このような部屋タイプが増えてくれるとありがたいです。

2010/01/24 09:38:59
id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162010/01/23 16:25:44ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www.fourseasons-tokyo.com/guestroom/room/ambassadorsuite....

http://www.fourseasons-tokyo.com/guestroom/room/presidentialsuit...

フォーシーズンズのアンバサダースゥイート以上は2ベッドルーム2バスですね。

http://www.royalmhr.jp/2006/09/3bedroomtype.html

こちらは沖縄ですが、バスルームが2つあります

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/room/cottage_d/

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/room/cottage_e/

軽井沢プリンスホテルウエストのコテージD,Eにもバスルームが2つあります。

http://www.hotelanaga.com/rooms/villasweet.html

淡路島のリゾートはいかがですか?

それぞれに浴室・トイレのついたツインベッドルームが2部屋と、その中央に共有のリビングルームという構成。4名様用の1棟です。

http://www.makinooto.co.jp/index.html

富山県世界遺産里山のオーベルジュ薪の音

こちらは一日3組限定のホテルだそうです。

「最高のおもてなし」プラン ・・周辺観光及び送迎つき・・

一日に1組限定で、お客様をおもてなしする

「最高のおもてなし」プランをご用意しました。

とありますので4人でおもてなしされるプランへも交渉できるかも。

id:meguro4283

詳しく有難うございます。参考になります。やはり外資系のホテルでは

ニーズがあるんじゃないかと思います。僕も最初に知ったのは海外のリゾートでした。

日本のリゾートは会員制などでも2ベッドに水周り1個。っていうのばかりでした。

富山のは、本気でいってこようと思いました。有難うございます。

2010/01/24 09:40:18

コメントはまだありません