アツイ人材(中途)を探す方法を教えてください。

もし、すばらしい回答があれば500ポイント差し上げます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/23 18:09:46
  • 終了:2010/01/23 19:21:31

ベストアンサー

id:verone No.2

べろね回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/01/23 19:05:49

ポイント60pt

なにをもってアツイと判断するのかご質問からは読み取ることが出来ませんが、

アツイと感じるひとは御社のためにならないかと思いますよ。

と、いきなり前提条件を破壊してしまいましたので無視して頂いてかまいません。

必死な人は平気で嘘をついてきますからね。

「やる気あります!」とか、やる気なんてあって当たり前なのに連呼してくるような人は要注意かと。

中途採用の場合新卒とは違い、すでに社会経験があり何らかの成果を上げていることが条件となるはずです。

履歴書に変な空白期間は無いか?どのような仕事をしてきたか?とか

実際に書面に現れるような部分を重要視したほうが良いと思いますよ。

使えない人を採用して困るのは会社ですからね。

以上、某東証一部上場会社で中途採用担当を数年やっていた私の意見です。

URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(1件)

id:ayakasi08 No.1

ayakasi08回答回数172ベストアンサー獲得回数62010/01/23 19:04:42

ポイント10pt

ハローワークに求人をだす。

クールな人は、もっといい条件の求人をさがしますので

ハローワークでなんか探しません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:pandeiro_jp

ん?じゃぁハローワークに出しても意味ないのでは?

2010/01/23 19:13:09
id:verone No.2

べろね回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/01/23 19:05:49ここでベストアンサー

ポイント60pt

なにをもってアツイと判断するのかご質問からは読み取ることが出来ませんが、

アツイと感じるひとは御社のためにならないかと思いますよ。

と、いきなり前提条件を破壊してしまいましたので無視して頂いてかまいません。

必死な人は平気で嘘をついてきますからね。

「やる気あります!」とか、やる気なんてあって当たり前なのに連呼してくるような人は要注意かと。

中途採用の場合新卒とは違い、すでに社会経験があり何らかの成果を上げていることが条件となるはずです。

履歴書に変な空白期間は無いか?どのような仕事をしてきたか?とか

実際に書面に現れるような部分を重要視したほうが良いと思いますよ。

使えない人を採用して困るのは会社ですからね。

以上、某東証一部上場会社で中途採用担当を数年やっていた私の意見です。

URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:cue9128
    もともとアツイ人でなくても、素直な人を採用して

    アツイ人になれるよう育てるというのはどうでしょうか?

    こういう方法とかで・・・。
    http://www.teppen.info/