AWA製のトグルスイッチのようなデザインで

他社製のものを探しています。
住宅用照明に採用を考えています。

こんな感じの
http://www.livesjapan.com/selection/azmate2.html
http://blog.livedoor.jp/azzurro7/archives/1058872.html
http://mimasis-design.com/portfolio/swal/index.html


メーカーか販社のURLを教えてください。
実際に取引した方の感想もきけるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/23 19:00:25
  • 終了:2010/01/30 19:05:02

ベストアンサー

id:summerdealer No.2

summerdealer回答回数33ベストアンサー獲得回数52010/01/28 07:56:08

ポイント35pt

wandsworth社のサイトです。「Brochure Download」クリックでPDFカタログがみられます。

wandsworth社(英語)

http://www.wandsworthgroup.com/Products/Electrical_Accessories/C...


google画像検索で、観ていったなかでみつけたものです。

google画像検索 toggle+light

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=toggle+l...

 

御存じかと思われますが、トグルスイッチを室内照明切り替えに用いるについては、賛否両論あるようです。

おしえて!HOME'Sくん 「かわった感じのスイッチを教えてください」

http://oshiete.homes.jp/qa3365993.html

信・楽・人 「塗装材とスイッチ」 (コメント欄もごらんください)

http://sigarakipr.exblog.jp/6464737/

soyuz11さんに、よいスイッチがみつかりますように!

id:soyuz11

なにかトグルスイッチを設置することが

無謀のような論調が多いですね…

ヨーロッパでは有名ホテルや国営の施設などにも

卸していると某サイトに記述があったと思いますので、

…自己責任ですかね。

2010/01/28 12:42:25

その他の回答(1件)

id:kimizu No.1

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212010/01/25 16:58:27

ポイント35pt

部品としてなら見つけられたのですが、住宅用部材としては探せていません。

http://www.tokiwaelenet.jp/member/MCategoryList.do?id=1964

これで自作ってのは強引ですよね。。。

id:soyuz11

ありがとうございます!初回答いただけて感激です。

トグルスイッチ単体ですと楽天でも見つかるのですが

カバーと一体となったプロダクトでないと素人では

安心して手を出せないですね…

私なりに探してみましたが、他に

http://mimasis-design.com/portfolio/swal/index.html

http://www.1stopelectrics.com/product/xct9/4g_1_or_2w_10a_classi...

http://www.remodelista.com/posts/lighting-ideas-switch-plates

http://www.meljac.fr/

などでもトグルスッチがあるようでした。

後にお探しの方がいらっしゃれば参考にされてください。

2010/01/27 11:55:39
id:summerdealer No.2

summerdealer回答回数33ベストアンサー獲得回数52010/01/28 07:56:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

wandsworth社のサイトです。「Brochure Download」クリックでPDFカタログがみられます。

wandsworth社(英語)

http://www.wandsworthgroup.com/Products/Electrical_Accessories/C...


google画像検索で、観ていったなかでみつけたものです。

google画像検索 toggle+light

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=toggle+l...

 

御存じかと思われますが、トグルスイッチを室内照明切り替えに用いるについては、賛否両論あるようです。

おしえて!HOME'Sくん 「かわった感じのスイッチを教えてください」

http://oshiete.homes.jp/qa3365993.html

信・楽・人 「塗装材とスイッチ」 (コメント欄もごらんください)

http://sigarakipr.exblog.jp/6464737/

soyuz11さんに、よいスイッチがみつかりますように!

id:soyuz11

なにかトグルスイッチを設置することが

無謀のような論調が多いですね…

ヨーロッパでは有名ホテルや国営の施設などにも

卸していると某サイトに記述があったと思いますので、

…自己責任ですかね。

2010/01/28 12:42:25

コメントはまだありません