誰でも知ってそうなアニメソングの替え歌を創作してください。

歌は特に指定しませんが、大人でも子供でも口ずさめるくらいに有名な曲を元にしてください。

例えばこのあたりですね。
サザエさん
ドラえもんのうた
それいけ!アンパンマン
宇宙戦艦ヤマト
翔べ! ガンダム

※回答には元歌の歌詞のリンクも貼ってください。
※短すぎてもつまらないので、私が知っているアンパンマンの替え歌を基準に20文字以上とします。
※「番組名 替え歌」などでググってURLを貼るとかコピペは禁止です。

内容に応じて主観でポイントを割り振ります。

当質問は先日実施した私の質問へのid:Kityoさんの回答がきっかけとなりました。
http://q.hatena.ne.jp/1263628761#a984269

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/23 22:33:58
  • 終了:2010/01/29 22:36:40

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/01/24 12:12:27

ポイント110pt

こんな質問立てるから、昨日からつまんない替え歌が止まりません。

ハイクに書いたのを添削しつつ書いておくので

責任とってくださいっ!!

 

うらら うらら

はーるのうららのー

うらら うらら

すみだがわ!

うら!!

すみだーのすーのじは

すっとこどっこいのすのじ

花火があがって 桜咲く

お江戸の なごりだ

お江戸の なごりだ

お江戸の なーごりだ

すーーーーーーーーーーみだがわー!

歌詞>http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5200/index.html

動画>http://www.youtube.com/watch?v=Vrb1pKzYp4c

 

 

サラダ ミカンよ アイダーホポテトー

ムカゴー エンドウ トーマートー

ウスターソース 醤油をかけて

食べ出す男 燃えるグリル

誰かが皿を 洗えばいいと

期待の人が オレタチならば

銀河高原 ビールをあけて

じゃぶじゃーぶ洗う

うちーのキッチン みーかーどー!

(二番を使いました)

歌詞>http://listen.jp/newtype/animeWord_3141.htm

動画>http://www.youtube.com/watch?v=HXEiMOFth7g


あーあーーあーーあーーー

いーびーーーきかくなーー

あーあーーーあーーーあーー

おーれーのさーけーびー

歌詞>http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F05505

動画>http://www.youtube.com/watch?v=k_6HmHcjU3k

残念なことにテレビ放映ではあーだけで歌詞がないんだよねー


大きな皿をならべたら

白いマイ箸用意する

今日は楽しい 今日は楽しい

バーイキーングー

(間奏)

ほーらほーら みんなの 声がする

サザエさん サザエさん

壺焼きーは おいしいっねー

歌詞>http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r198CG

動画>http://www.youtube.com/watch?v=f-s79XsYmbo


はなしちゃだめだよしなもんの

短いしっぽにしがみつき(しっぽないかも)

インターネットで過去未来

もちろん自由自在

ティラノサウルスの 絶滅したわけ探します

それーから テレビ電話の

仕組みについて調べまーすー

しなもん!

クルクルバビンチョパピプペポ

ヒヤヒヤ ドキッチョ

クルクルバビンチョパピプペポ

ヒヤヒヤ ドキッチョ

さあ 検索だー!

歌詞>あるかもしれないけど良さそうなところがみつからない!

動画>http://www.youtube.com/watch?v=tp4TG9kmfm0


めりもちゃん めりもちゃん

めりもちゃんが 持ってる

赤い天気図 青い天気図

知ってる かい?

青い 空に 白い 雲が

大きくなるよ 小さくなるよ

す ご いよ!

夢見てた 明日の天気を

また今日も 教えてね

らら らら らら ら

めりもちゃん めりもちゃん

めりもちゃんが持ってる

赤い天気図 青い天気図

知ってるかい

(めりもちゃんはハイクにいるお天気予報のbotさん)

歌詞>http://listen.jp/newtype/animeWord_18794.htm

動画>http://www.youtube.com/watch?v=Zlesj_2SFis


あの人はなぜ アイコンつーけてないの?

この人はなぜ 質問よーんでないの?

おしーえてーデフォルートさーん

おしーえてースターッフさん

おしえてー古参のみなさんよー

歌詞>http://listen.jp/newtype/animeWord_4124.htm

動画>http://www.youtube.com/watch?v=2tAsD8cAth8


何が君の質問?

何を見てよろこぶ?

わからないまま終わる

そーんなのはいーやだ!

わすれ ないで 疑問

こぼさ ないで 愚問

だからぼくは探すよgoogleで

そうだ おそれないで

デーフォルトさんを

きっと良回答をしーてるからー

あ あ あげちゃだめーよ

きーちょうなポイント

たとえ 支払い率が

さーがってもー

(ベースは二番)

歌詞>http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E02014

動画>http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA


(さびだけ)

わたしはデフォルトです

名前はいろいろです

いつかはあなたの質問に

行くかもしれません

歌詞>http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58027

動画>http://www.youtube.com/watch?v=d5W0O3HmQpw

id:goldwell

コメント欄にも書きましたが、そうやって質問にはまった回答者さんが出てくることは質問者冥利に尽きるというもの。

文章の改変ものって私も好きなんですけど、替え歌はメロディーも関係するので、そのへんが難しいんですよね。そうやって湯水の如く湧き出るchinjuhさんが羨ましいっ!


  • ジャングル黒べえの歌

これは懐かしい~。それを「花」(「春のうららの隅田川~」で憶えているけど題名が思い浮かばなかったので検索した!)の歌詞にからめるとはヒネリが効いていますねぇ。


  • 宇宙戦艦ヤマト

ヤマトでサラダと聞いてちょっとびびった(嘉門達夫のアニメ替え歌スーパーメドレーの1:00あたりから)。

でもこちらの方がキッチンのキーワードをうまく使ってストーリー作ってますよ。

俺がやらなきゃ誰がやる」とばかりに銀河高原ビールを一口あおり、食器を洗いにキッチン向う主夫の姿がとても頼もしいです。


  • ジャングル大帝

「ひびくこだま」を「いびきかくな」の空耳があまりに自然すぎます。


  • サザエさん(終りの歌)

歌詞はまったく違うのに前半はぴったし。最後はちょっと苦しいか。

でもこれもちゃんと意味が通っていて面白い。

リアル・サザエの壺焼きを見せて、「これがサザエだよ」って言った時の娘のショックな顔が忘れられません。


  • まんがはじめて物語OP

これまた懐かしいのを持ってきましたねぇ。うつみ宮土理が歌っていたんだ。

chinjuhさんお得意(?)のはてな替え歌シリーズが幕を開けました。

しなもんはサーバーエラーの代名詞のように言われていますが、しなもんも立派なはてなユーザーであり会長でも会長でもあるので、ぜひとも人力検索にも降臨してほしいですね!

ところで、しがみつくほどの尻尾は本当にあるんかなぁ?

http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/


  • ふしぎなめるも

>めりもちゃんはハイクにいるお天気予報のbotさん

へぇー、ハイクを1年以上使っていながら、それは知りませんでした。

天気予報がめるもちゃんでキャンディがめりもちゃんで・・・あれ?

(ちなみにこのアニメは見ていませんでしたが、アニメタルレディーで聞いたことがあったので未唯の声で脳内再生されました)


  • アルプスの少女ハイジ

私も教えてと言いたいです。だったらポイント払って質問しなさいと返されそうです。


  • アンパンマンのマーチ

ポイントゲッターズの餌食にされている質問に対して忠告したいけどできないシャイなユーザーの気持ちを代弁した替え歌と言えますね。


  • 花の子ルンルン

たとえ名前を変えようが、たとえはてなをdisる質問をしようが、人力検索ある限り、いついつまでも居続けます。どんだけはてなが好きなんだよ!

(「昔の名前で出ています」で替え歌作ってみようかと思ったけどうまくいかなかった・・・)


元歌詞に動画を添えて書いてくれたので大変参考になりました。

もう忘れていた歌でも、実際に聞きながら脳内で替え歌変換できたので。懐かしいと思いつつ、歌詞に笑いつつ。

下らないコメントを長々と失礼しました。

2010/01/24 22:27:31

その他の回答(6件)

id:baby-penguins No.1

baby-penguins回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/01/23 23:17:08

ドラえもんのうたの替え歌です。

エッチな男性向けです。

あんな子といいな。できたらいいな(エッチ)。あんな夢こんな夢いっぱいあるけど、みんなみんなみんなかなえてくれる、不思議なポッケでかなえてくれる。あんあんあんとっても大好きドラえもん。

http://q.hatena.ne.jp/1263628761#a984269

id:goldwell

ハイ、早速ダメな回答例をありがとうございます。

・元歌のリンク貼っていない

・替え歌になっていない

このような回答をしてもポイントつきませんので、みなさん真似しないようにしてください。

2010/01/23 23:51:35
id:tonitakesensei No.2

tonitakesensei回答回数41ベストアンサー獲得回数22010/01/24 10:55:37

残酷な天使のテーゼの替え歌です!!


元歌http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/zankokuna_tenshino_these_...


老いた親が今 部屋のドアを叩いても

画面だけを ただ見つめて 微笑んでる あなた

暇を潰すもの レスすることに夢中で

就職さえ ままならない 痛いだけの日々

だけどいつか気付くでしょう その暮らしには 遥か未来目指すための 夢がない事

残酷なニートのテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ

ほとばしるやる気の無さで 両親を裏切るなら

このドアをいまだ出られぬ 青年よ ニートになれ!

ずっとパラサイト 家は私のゆりかご

また今夜も 夢の2ch(ニチャン) 眠らず朝が来る

細いケーブルを 月明かりが照らしてる

世界中の人と共に 消え去りたいけど

もしも友と逢えた時に 語り合うなら 奴は聞くよ 「お前は今 何をしてるの?」

残酷な社会のルール 苦しみがそして始まる

両親の他界目にして 現実に目覚めたとき

誰よりも世間を知らぬ 青年よ ニートであれ

親は金を残して逝き 未来を憂う 社会なんて出れないまま 私は生きる

残酷なニートのテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ

ほとばしる無気力感で 両親を裏切るなら

このドアを永久に出られぬ 青年よ ニートであれ!

id:goldwell

内容も量もレベル高いなぁと思ったのに、既成作品だったなんて残念です!!

コメント欄で指摘ありましたが、最初のフレーズで検索しただけで簡単に見つかりました。


質問文にある通り、既成の替え歌は禁止となっておりますので、もしよろしければ次は創作でお願いします。

2010/01/24 22:18:07
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/01/24 12:12:27ここでベストアンサー

ポイント110pt

こんな質問立てるから、昨日からつまんない替え歌が止まりません。

ハイクに書いたのを添削しつつ書いておくので

責任とってくださいっ!!

 

うらら うらら

はーるのうららのー

うらら うらら

すみだがわ!

うら!!

すみだーのすーのじは

すっとこどっこいのすのじ

花火があがって 桜咲く

お江戸の なごりだ

お江戸の なごりだ

お江戸の なーごりだ

すーーーーーーーーーーみだがわー!

歌詞>http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5200/index.html

動画>http://www.youtube.com/watch?v=Vrb1pKzYp4c

 

 

サラダ ミカンよ アイダーホポテトー

ムカゴー エンドウ トーマートー

ウスターソース 醤油をかけて

食べ出す男 燃えるグリル

誰かが皿を 洗えばいいと

期待の人が オレタチならば

銀河高原 ビールをあけて

じゃぶじゃーぶ洗う

うちーのキッチン みーかーどー!

(二番を使いました)

歌詞>http://listen.jp/newtype/animeWord_3141.htm

動画>http://www.youtube.com/watch?v=HXEiMOFth7g


あーあーーあーーあーーー

いーびーーーきかくなーー

あーあーーーあーーーあーー

おーれーのさーけーびー

歌詞>http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F05505

動画>http://www.youtube.com/watch?v=k_6HmHcjU3k

残念なことにテレビ放映ではあーだけで歌詞がないんだよねー


大きな皿をならべたら

白いマイ箸用意する

今日は楽しい 今日は楽しい

バーイキーングー

(間奏)

ほーらほーら みんなの 声がする

サザエさん サザエさん

壺焼きーは おいしいっねー

歌詞>http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r198CG

動画>http://www.youtube.com/watch?v=f-s79XsYmbo


はなしちゃだめだよしなもんの

短いしっぽにしがみつき(しっぽないかも)

インターネットで過去未来

もちろん自由自在

ティラノサウルスの 絶滅したわけ探します

それーから テレビ電話の

仕組みについて調べまーすー

しなもん!

クルクルバビンチョパピプペポ

ヒヤヒヤ ドキッチョ

クルクルバビンチョパピプペポ

ヒヤヒヤ ドキッチョ

さあ 検索だー!

歌詞>あるかもしれないけど良さそうなところがみつからない!

動画>http://www.youtube.com/watch?v=tp4TG9kmfm0


めりもちゃん めりもちゃん

めりもちゃんが 持ってる

赤い天気図 青い天気図

知ってる かい?

青い 空に 白い 雲が

大きくなるよ 小さくなるよ

す ご いよ!

夢見てた 明日の天気を

また今日も 教えてね

らら らら らら ら

めりもちゃん めりもちゃん

めりもちゃんが持ってる

赤い天気図 青い天気図

知ってるかい

(めりもちゃんはハイクにいるお天気予報のbotさん)

歌詞>http://listen.jp/newtype/animeWord_18794.htm

動画>http://www.youtube.com/watch?v=Zlesj_2SFis


あの人はなぜ アイコンつーけてないの?

この人はなぜ 質問よーんでないの?

おしーえてーデフォルートさーん

おしーえてースターッフさん

おしえてー古参のみなさんよー

歌詞>http://listen.jp/newtype/animeWord_4124.htm

動画>http://www.youtube.com/watch?v=2tAsD8cAth8


何が君の質問?

何を見てよろこぶ?

わからないまま終わる

そーんなのはいーやだ!

わすれ ないで 疑問

こぼさ ないで 愚問

だからぼくは探すよgoogleで

そうだ おそれないで

デーフォルトさんを

きっと良回答をしーてるからー

あ あ あげちゃだめーよ

きーちょうなポイント

たとえ 支払い率が

さーがってもー

(ベースは二番)

歌詞>http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E02014

動画>http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA


(さびだけ)

わたしはデフォルトです

名前はいろいろです

いつかはあなたの質問に

行くかもしれません

歌詞>http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58027

動画>http://www.youtube.com/watch?v=d5W0O3HmQpw

id:goldwell

コメント欄にも書きましたが、そうやって質問にはまった回答者さんが出てくることは質問者冥利に尽きるというもの。

文章の改変ものって私も好きなんですけど、替え歌はメロディーも関係するので、そのへんが難しいんですよね。そうやって湯水の如く湧き出るchinjuhさんが羨ましいっ!


  • ジャングル黒べえの歌

これは懐かしい~。それを「花」(「春のうららの隅田川~」で憶えているけど題名が思い浮かばなかったので検索した!)の歌詞にからめるとはヒネリが効いていますねぇ。


  • 宇宙戦艦ヤマト

ヤマトでサラダと聞いてちょっとびびった(嘉門達夫のアニメ替え歌スーパーメドレーの1:00あたりから)。

でもこちらの方がキッチンのキーワードをうまく使ってストーリー作ってますよ。

俺がやらなきゃ誰がやる」とばかりに銀河高原ビールを一口あおり、食器を洗いにキッチン向う主夫の姿がとても頼もしいです。


  • ジャングル大帝

「ひびくこだま」を「いびきかくな」の空耳があまりに自然すぎます。


  • サザエさん(終りの歌)

歌詞はまったく違うのに前半はぴったし。最後はちょっと苦しいか。

でもこれもちゃんと意味が通っていて面白い。

リアル・サザエの壺焼きを見せて、「これがサザエだよ」って言った時の娘のショックな顔が忘れられません。


  • まんがはじめて物語OP

これまた懐かしいのを持ってきましたねぇ。うつみ宮土理が歌っていたんだ。

chinjuhさんお得意(?)のはてな替え歌シリーズが幕を開けました。

しなもんはサーバーエラーの代名詞のように言われていますが、しなもんも立派なはてなユーザーであり会長でも会長でもあるので、ぜひとも人力検索にも降臨してほしいですね!

ところで、しがみつくほどの尻尾は本当にあるんかなぁ?

http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/


  • ふしぎなめるも

>めりもちゃんはハイクにいるお天気予報のbotさん

へぇー、ハイクを1年以上使っていながら、それは知りませんでした。

天気予報がめるもちゃんでキャンディがめりもちゃんで・・・あれ?

(ちなみにこのアニメは見ていませんでしたが、アニメタルレディーで聞いたことがあったので未唯の声で脳内再生されました)


  • アルプスの少女ハイジ

私も教えてと言いたいです。だったらポイント払って質問しなさいと返されそうです。


  • アンパンマンのマーチ

ポイントゲッターズの餌食にされている質問に対して忠告したいけどできないシャイなユーザーの気持ちを代弁した替え歌と言えますね。


  • 花の子ルンルン

たとえ名前を変えようが、たとえはてなをdisる質問をしようが、人力検索ある限り、いついつまでも居続けます。どんだけはてなが好きなんだよ!

(「昔の名前で出ています」で替え歌作ってみようかと思ったけどうまくいかなかった・・・)


元歌詞に動画を添えて書いてくれたので大変参考になりました。

もう忘れていた歌でも、実際に聞きながら脳内で替え歌変換できたので。懐かしいと思いつつ、歌詞に笑いつつ。

下らないコメントを長々と失礼しました。

2010/01/24 22:27:31
id:sdkfz No.4

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482010/01/24 16:57:05

ポイント70pt

さらば米軍、立ち上がる街は

平和都市宣言!大和

非核の原則、遵守を願い 世界に軍縮強く訴える

必ず核を廃絶すると 旗ふる市民に笑顔で答え

紛争無くし恒久平和を、はるばる目指す

平和都市宣言!大和

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/u/yamato/uchuusenkanyamato.ht...


あの娘がふっていた真赤なフラッグ

ドコのためだと 思っているか

ドコのためでも いいじゃないかみんなその気でいればいい

廃れる国境の島には革命の希望がほしいのさ

ラララ……ラララ……ラ、ラ、ラ、真赤なフラッグ

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/u/yamato/makka.html


……深い意味はないですよ?

id:goldwell

どうも。戦争や歴史に関する痛い記事に茶化したブックマークコメントを何度も書いて、右の方からも左の方からもお叱りを受けたことのあるgoldwellです。

だけど、こういうのって大好きなんですよ。不謹慎と思われても。

これからも地球の平和のために頑張れ!大和!(こう書くと意味深長のような)


ところで関係ないけど、「ヤマト」で毎回最後に「地球滅亡まであと○○日」ってテロップ出てて、子供心にかなりびびりました。

最近は「人力検索滅亡まであと○○日」なんて言葉が頭をよぎります。

2010/01/24 23:00:53
id:meefla No.5

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/01/25 19:28:35

ポイント70pt

かなり chinjuh さんの作風とかぶっているので、回答しようか迷いましたが、せっかく作ったので 3点ほど。


  • その1

なんでもかんでも みんな

はてなにたずねているよ

リストの中から ボワっと

謎解き質問 登場

いつだって わすれない

reikonは えらい人

そんなの常識 タッタタラリラ


ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ

ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ

ピーヒャラピーヒャラ ぞろ目がちらり

タッタタラリラ

ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ

ピーヒャラピーヒャラ おどる回答欄

ピーヒャラ ピー いるかがついたよ


おどるポンポコリン

YouTube - おどるポンポコリン


  • その2

はてなでは だれでも一人 一人きり

私の解も 私の検索も

だれも 助けてくれない

きらめく問いが走る キーワード燃える

唇に 謎のつぶやき

私は解こう 白いボットになって

グーグル ウィキペ ヤフー ベストをつくせ

いるか いるか いるか いるかをねらえ


エースをねらえ!

デイリーモーション - エースをねらえ


  • その3

はてな はてな はてな

はるかな 京都から

はてな はてな はてな

ネット越えて やってきた

胸に輝く 秘密のレアスター

もえあがる回答 みなぎるいわし

さあ行くぞ しなもん

みんなが待っている

人力検索はてな はてな はてな はてな


宇宙少年ソラン

YouTube - 宇宙少年ソラン


ソランは古すぎて「誰でも知ってそうなアニメソング」には該当しないような気もしますが(^^;

おあとがよろしいようで。

id:goldwell

私もchinjuhさんに刺激されて、はてなをお題に替え歌を作ろうかと思いましたが、(はてなにより削除)されそうな内容になりかけたのでやめました。

その点、meeflaさんの方がまっとうでユーモアある替え歌に仕上がっていて羨ましいです。

  • おどるポンポコリン

今ちょうどアニメは20周年バージョンですね。

「リストの中から ボワっと 謎解き質問 登場」にはついチャレンジしてみたくなりますよね。私は正解にたどり着けたことないですが。

「reikonは えらい人」は「しなもんは えらい犬」でも良かったかも。

最後の「いるかがついたよ」で吹き出しました(笑)


  • エースをねらえ

この替え歌に昔ながらの検索職人の姿と見い出しました!


  • 宇宙少年ソラン

なんか名前は聞いたことあるような気がしたのですけど、YouTube見たら白黒だし私の生まれる前の作品でした。さすがに知らなかったです。

こういうのも変ですが、きれいな替え歌です。頑張ってウケるネタ回答書いて、レアスターゲットだぜ!という気分になります。え?違う?

2010/01/26 23:03:46
id:jelate No.6

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/01/25 19:56:44

ポイント25pt

ルパン三世のテーマの替え歌作ってみました。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=39545


真っ赤なビルは あいつの貸しビル

しつこく金貸してくれとねだる

瞳の奥に 顧客を映して

激しく問いただす場合もあった

男には自分の家庭がある 例えるなら

水をかける ひとすじの流し台

娘の恵美を 入り日に探して

あきらめ泣いてる 現代の医学

id:goldwell

「ルパン三世のテーマ」はピート・マック・ジュニアの歌有りバージョンもいいですよねぇ。


「男には自分の家庭がある 例えるなら 水をかける ひとすじの流し台」

この変換がなんだか気に入りました。「現代の」は(いまの)と読んだ方がすっきりですね。

ストーリー的には難病の娘の手術のために奔走する父親の姿でしょうか。替え歌の中に切実なドラマを見ました。

2010/01/26 23:06:05
id:horotomo No.7

horotomo回答回数65ベストアンサー獲得回数02010/01/29 01:38:47

ポイント15pt

ガッチャマン♪

だれだ だれだ だれだー

オレのラーメン食ったやつー

白い翼のガッチャマン。

後は元歌のとおり・・・。

元歌

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38220

id:goldwell

懐かしいです。

子供の頃に、そんな替え歌をよく作ってました。

2010/01/29 22:30:06
  • id:goldwell
    創作ものは時間かかると思うので、あらかじめ1/29(金)夜まで受け付ける予定
    と宣言しておきます。
  • id:chinjuh
    きらきら愛の星 きらきら光る星
    トゥインクルトゥインクル はてなちゃん
    幸せだと どんなネタも おかしく見える
    あなたのこと お気に入りに いれたくなる
    わたしの星をあげる 黄色い星をあげる
    あなたが好きだから
    誰でも持ってる緑の星
    ちょっとリッチなの 赤い星
    わたしのポイント ドッとつぎ込みます
    きらきら 青い星
     
    きらきら星あげる
    http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38418/index.html


    残念、アニソンじゃない!
  • id:goldwell
    ポイントの代わりにカラースターをつけてあげたいけど、
    そもそもコメント欄にははてなスターつけられなくて残念!
  • id:I11
    こりゃひどい質問者コメントだ。
    回答する意欲を質問者自身で潰してるいい例だね。
  • id:chinjuh
    女だなんて 思ったら
    大間違いよ 男の子
    ふたつの胸の ふくらみは
    シリコン入れた 証拠なの
    (魔女っ子メグちゃん)
    http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/meguchan/majyokkomegu.html
    だめ、もうとまらない。
    責任とって!!
  • id:chinjuh
    メグちゃんは検索したら同様でもっとえげつないのがあったわ(笑)
  • id:goldwell
    I11さん

    まずはご意見ありがとうございます。

    質問者が回答拒否の権利や回答に対してポイントを割り振る権利があるのに対し、回答者にも質問者を選ぶ権利があると思います。
    私自身が質問者の履歴やコメントの有無や内容を見て、「この人の質問には答えたくないな」と思えば例え回答可能でも答えないことはあります。まぁ普通はスルーしてあえてコメント等残すことなど滅多に無いですが。

    私自身の質問履歴を見てもらえればわかると思いますが、質問の趣旨を理解し、それなりの手間をかけてあると認められる回答には、均等配分以上のポイントを配分しています。
    しかし、適当な回答で均等配分ポイントをせしめようとする場合にはポイントは出しません。
    そのあたりをご理解いただきたいと思っております。


    ところで最近はID(サブアカ)を変えて答えにならない回答を繰り返すユーザーが多く出没している状況です。それに関する質問もいくつか立てられているのでご存知かと思いますが。
    ですので、回答履歴が無かったことと回答の速さから言って、そういうユーザーなのかという先入観があっていささか嫌味なコメントになったことは否めません。
    もし初心者なので趣旨をよく理解していなかったということならば、回答拒否はしていませんので、再度の回答を望むところです。
  • id:Yoshiya
    回答#2は「残酷なニートのテーゼ」そのものですね。

    http://knowhowsk.seesaa.net/article/37193803.html
    http://www.youtube.com/watch?v=z9vRiXtrwyM
     
    作品自体は2年以上前から公開されているみたいです。
  • id:goldwell
    せっかく力作をいただいたのですが、妙にはてなが重いです・・・。いやもしかしたらうちの環境に問題あるのかもしれない。時々接続がタイムアウトになってコメント投稿がうまくいかないので。
    返答はちと遅れそうです。


    chinjuhさん
    ツボにはまったようで質問者冥利につきます(笑)

    一度答えてから、後日名作を思いついた場合に備えて、一人あたり2回答できるようになっております。
    よろしければもう一度回答してください!

    「大間違いよ 男の子」
    コーヒー吹いた!
    メグちゃんのように元歌に思わせぶりな歌詞があるとそういう替え歌になりやすいんですかねぇ~。
    もっとも小学生頃に流行ったアニソン替え歌って、歌詞とは逆にヒーローを貶めたり勝手に死なしてしまうような、おおっぴらにできない内容なものが多くはありますけどね。
  • id:goldwell
    Yoshiyaさん、コメントありがとうございます。確認します。
  • id:meefla
    > 「reikonは えらい人」は「しなもんは えらい犬」でも良かったかも。
    実は迷ったんですが、その3でもしなもんが出てくるんで、かぶらない方がいいかなと。
    その1だけだったら、「しなもんは えらい犬」にしたと思います。

    その2の、「きらめく問いが走る キーワード燃える」は、ちょっと語呂が悪いですね。
    「きらめく問いが走る タイトルが燃える」の方が良かったかな。
    どこまでタイトルなのかよくわかりませんが(^^;
  • id:goldwell
    meeflaさん
    あー、なるほど。3部作という意味であえてreikonにしたんですね。jkondo(じぇいこん)だと苦しいか。

    その2は「私は解こう 白いボットになって グーグル ウィキペ ヤフー ベストをつくせ」がウケました。
    元歌の「きらめく風が走る 太陽が燃える」の改変は難しいですね。
    替え歌のテーマに沿うなら、「きらめくマウス滑る キーボード吼える」なんてのがいいんですけど、語呂が悪いか(笑)
  • id:goldwell
    あと10年は戦えそうな物量を送ってくれたchinjuhさんの替え歌の技にいるかを送ります。
    替え歌を考えてくださったみなさん、どうもありがとうございました。
  • id:chinjuh
    いるかありがとうございますー。