【ポイントゲッターは】悪質回答者は強制退会【処分処分】



なにやら人力検索で稼ぐという情報商材が売られてるそうな。
そのせいなのかどうかはわからんが、適当回答を繰り返すユーザが最近また目立つようになってきた。


そこで警告ついでにはてなの黒歴史でも。


古参ユーザが複数アカウントを使ってて強制退会させられたケース
http://q.hatena.ne.jp/1251513135
http://q.hatena.ne.jp/1251612144
http://q.hatena.ne.jp/1251642658
メイン垢では良回答をして、別垢では適当回答や嫌がらせを連発。
同一であることがバレてすべて退会処分。


悪質回答を繰り返していたユーザがポイント換金不能にさせられたケース
http://q.hatena.ne.jp/1234341344
こちらも複数のアカウントが処分の対象。
ポイント送信履歴やIPアドレス、接続時間なども判断材料になるらしい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2010/01/24 09:45:42
  • 終了:2010/01/26 01:00:10

回答(9件)

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利用規約の解釈権なり適用権は、 あしか祭り実行委員長2010/01/24 15:24:30ポイント2pt

「株式会社はてな」にあるんで、どうしようもない。

 

目をつけられたら終わりってことですよ。

はてなの運営上、気に入らない奴がいたら排除していいんです。

 

黒歴史としてあげられている質問について、ダイアリに書いていたので参考まで。

 

 →http://d.hatena.ne.jp/doriaso/20090214/1234589273

 →http://d.hatena.ne.jp/doriaso/20090217/1234879606

限度はあるけどな wet09092010/01/24 19:43:56

サービスとして企業が提供している以上、反社会的・反道徳的な排除は法律上認められない。

極端な話、月額1万円のサービスを提供してる企業が開始2日後にサービス打ち切って「規約に『いつでも終了する可能性がある』『いかなる場合も返金はしません』って書いてあるじゃん?」とか言い出してるようなもん。

破産寸前みたいなどうにもならない理由があれば認められるだろうが、気分でそういうことは出来ん。


厳密に言うと、排除出来ないんじゃなくて排除後にユーザが原状回復を訴えて認められることになるだろうけどな。

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