千葉流山市でイベントを予定しています。安価にステージを組上げたいのですが、会社なり、方法なり何か?会場は、数百人規模、舞台ではJAZZライブ(ボーカル、ギター、電子ピアノ)ぐらい。設営は、芝生の上。たとえば鳶職人が、平らな舞台を作成するとか、、、。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/24 11:12:11
  • 終了:2010/01/31 11:15:03

ベストアンサー

id:mododemonandato No.4

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772010/01/24 12:54:44

ポイント17pt

レンタルでどうですか。

http://www.sarkland.co.jp/ceremony/02.html

音響用品も一杯あってまとめてレンタルすれば交渉次第で割引もあるかも。

http://www.sarkland.co.jp/sound/index.html

こちらは見積もり無料もあるそうです。

http://www.ecocra.com/campaign/

その他の回答(7件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/24 11:21:14

ポイント18pt

県境戦隊ナガレヤマン

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2076464

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/01/24 12:26:44

ポイント17pt

屋外、、、ですよね?

電源はOKね?

舞台のみ、という事で安価、という条件だから、当然、普通にイベント舞台を設置するのは除外ね?

 

一番安い方法。

ビールケースを並べてその上へコンパネを敷く。

もう少し見栄えを良くしたいならテーブルクロスのようにビニールシートでも敷く。

ビールケースは顔があればタダに近い金額で借りてこれるし、コンパネはレンタルで1枚数百円程度でしょ?

自力で運べば格安。。。

 

さすがにそれでは、というなら、、、

トラックの荷台を使う。

TVCMでも見た事あるんじゃないのかな?

サイドが上下にフルオープンする大型トラック。(中型もあるかも)

http://doraku.asahi.com/tsunagaru/eco/products/070130.html

(目的は全然違うけど、)

上のパネルが屋根にもなるので多少の雨も何とか、、、

建機のレンタル屋とかであるかと、、、

もうちょっとランクを下げて普通の平ボディトラックでもOK。

あおり(荷台の周りの壁ね)は倒せるのが普通なので、片側を倒せば簡易舞台になる。

ちょいと工夫してユニック付きを借りてきて、コンパネかなんかで背景パネルを作り吊すと結構さまになるかと、、、

(強度などは十分考える事、芝生に車を入れる時はコンパネを敷いてその上を走らせる)

自動車免許が無いとかどうやってやるのかわかんないとか言うなら、きちんと金を出してプロに頼むべし。

id:mododemonandato No.4

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772010/01/24 12:54:44ここでベストアンサー

ポイント17pt

レンタルでどうですか。

http://www.sarkland.co.jp/ceremony/02.html

音響用品も一杯あってまとめてレンタルすれば交渉次第で割引もあるかも。

http://www.sarkland.co.jp/sound/index.html

こちらは見積もり無料もあるそうです。

http://www.ecocra.com/campaign/

id:air2700 No.5

air2700回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/01/24 15:55:28

ポイント17pt

松戸在住のイベント制作会社のものです。

ライブ用の舞台設営ということですが数百人規模の来場者用になるとある程度のサイズ(幅、奥行き、高さ)が必要になります。

費用に関しては、設置する場所や時間、クオリティにより違いがあります。

舞台のサイズは少なくとも幅10mx奥行き4mx高さ1m程度の舞台は必要です。

その他にも電源工事、音響、照明、消防への届けなどが必要になります。

このような業務をすべて引き受けるイベント制作会社に頼む場合と、経験がある程度ある場合は、これらを個別に発注する場合があります。

ご相談が必要であればお返事ください。



>千葉流山市でイベントを予定しています。安価にステージを組上げたいのですが、会社なり、方法なり何か?会場は、数百人規模、舞台ではJAZZライブ(ボーカル、ギター、電子ピアノ)ぐらい。設営は、芝生の上。たとえば鳶職人が、平らな舞台を作成するとか、、、。

id:kaminaripikapika No.6

kaminaripikapika回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/01/24 20:49:33

ポイント17pt

中古足場でステージ作り

http://www.ashibao.jp/

id:godaba No.7

godaba回答回数26ベストアンサー獲得回数02010/01/24 20:56:54

ポイント17pt

激安PA音響レンタル、照明レンタルなら弊社にお任せ!! PA音響レンタル音響機材レンタル。設営オペレート込衝撃¥18,000~!講演,イベント,ライブ,よさこい、ブライダル,PAレンタル、音響レンタル。PA音響照明レンタルご予算内でアレンジ!まずはご相談ください!格安PAレンタル、音響レンタル、照明レンタル、ステージ製作・千葉・茨城・東京・埼玉・神奈川、栃木、福島、静岡、長野、新潟他全国出張可!省電力機器使用で大音量可能。プラン価格は同等機材内容他社お見積書提示で価格保証!

http://raise-one.jp/

id:zuun77 No.8

zuun77回答回数70ベストアンサー獲得回数12010/01/27 10:58:44

ポイント10pt

中古で購入し、日雇いバイトを雇って組み立て。

終わったら売り払う。

上記の流れはどうでしょう?

http://www.ashibao.jp/

コメントはまだありません