バッファローの32GBのUSBメモリーを購入したのですが0.99GBしか認識しません。32GBと正確に認識させるにはどうしたらよろしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/24 22:43:55
  • 終了:2010/01/27 22:31:54

ベストアンサー

id:kimudon No.5

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712010/01/25 21:32:03

ポイント16pt

http://tb7.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/usb-b16f.html

http://plaza.rakuten.co.jp/fract/diary/200901130000/

原因等は不明ですが、この様なフォーマッターを使用して、

フォーマットをかけたら如何でしょうか?

その他の回答(8件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/24 23:09:17

ポイント17pt

まずはお願いなのですが、

お使いのUSBメモリの型番やご利用のパソコンのOSなど

何も判らないと回答することは困難ですので、必須だとご記憶ください。

不適当な回答が集まっても混乱をきたしますから、私への返信欄か、

あるいは、コメント欄を開く設定に変更してコメント欄)に、

書き加えておくことを勧めます。

id:kimikimi413

すみません、パソコンの知識がすくなて。メモリーには型番らしきものとしてRUF2-LV32GS-BKと書かれております。OSはwindows7 profesional 32bit です。パソコン自体は知り合いのパーツショップの方に組み立ててもらったのでよくわかりません。

2010/01/25 09:36:39
id:mikuni1966 No.2

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/24 23:43:13

ポイント17pt

もし希望通りの回答が得られなかったら

パソコンのOSを含む環境を載せてください。

たとえば計1G以上のファイルがコピーできるのか(したのか) なども。

id:kimikimi413

すみません、パソコンの知識がすくなて。メモリーには型番らしきものとしてRUF2-LV32GS-BKと書かれております。OSはwindows7 profesional 32bit です。パソコン自体は知り合いのパーツショップの方に組み立ててもらったのでよくわかりません。

2010/01/25 09:36:49
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/01/24 23:58:47

ポイント16pt

コメント欄が閉じているので回答欄から失礼します。

 

まずUSBメモリの製品名を書きましょうよ

できれば、PCの製品名と使っているOSも。

 

一応Windowsだと仮定して、

http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.ht...

にあるように[ディスクの管理]で

リムーバルディスクが32GBと認識されているかチェックしてください。

もし32GBとして認識されているならパーティションを取り直してフォーマットすればOKなはずですが、自信が無ければ再度質問して下さい。

id:kimikimi413

すみません、パソコンの知識がすくなて。メモリーには型番らしきものとしてRUF2-LV32GS-BKと書かれております。OSはwindows7 profesional 32bit です。パソコン自体は知り合いのパーツショップの方に組み立ててもらったのでよくわかりません。

2010/01/25 09:36:55
id:TREEG No.4

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342010/01/25 10:29:14

ポイント16pt

RUF2-LV32GS-BK、直接の不具合情報は出てい無かったと思いますが、フォーマットに異常があるように思います。

もし新品であれば、直接代理店かBuffaloへ問い合わせ、もし、中古であれば、ダメ元で再フォーマットするのが良いかと思います。

ただ、大切な情報を保存するわけですから、信頼性に不安が残りますので、私であれば、Buffaloへ相談したり買い換えを検討します。

不具合の例

http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/127622

http://buffalo.jp/support_s/20080423.html

フォーマット

http://buffalo.jp/download/driver/hd/ruf-cu2-ver7.html

問い合わせ

http://buffalo.jp/toiawase/info.html

id:kimudon No.5

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712010/01/25 21:32:03ここでベストアンサー

ポイント16pt

http://tb7.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/usb-b16f.html

http://plaza.rakuten.co.jp/fract/diary/200901130000/

原因等は不明ですが、この様なフォーマッターを使用して、

フォーマットをかけたら如何でしょうか?

id:karuishi No.6

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/01/25 21:05:07

ポイント16pt

RUF2-LV32GS-BKの製品マニュアルみてみましたが

最初から32Gで認識されないとおかしいですね。

 

他のPCに挿してみても同様の現象ならば、製品自体の不良だと思われます

購入した販売店に保証書と一緒に持っていって交換してもらってください。

id:veludo No.7

veludo回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/01/26 09:59:35

ポイント16pt

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-lvs-bk/

これですか?

FAT32形式でフォーマットしてみてはどうでしょうか?

付属しているマニュアルの「USBメモリー ユーザーズマニュアル 10版」に方法が載っていると思います。

お持ちでない場合は上記URLの製品のページのマニュアルをクリックすると付属書類の一覧が出ます。

目的のものをクリックするとPDF形式になっていますのでAdobe Readerで読むことができます。

id:de6 No.8

de6回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/01/26 12:25:45

ポイント16pt

32KBの正確な表示・並びに容量はプラスマイナス600mb前後です。その商品は適正ではありません、不良品の可能性があります。または1KBの商品だったかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/1264340632

id:seiya0926 No.9

あらちゃん™回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/27 21:12:47

ポイント10pt

まず、フォーマットしてみましょう!!

それがだめなら

不良品かもしれません!!

コメントはまだありません