PS3 Media Serverを使用するためには、パソコンとPS3をどうやって接続すれば良いのでしょうか? USBなら簡単なのですが・・・・。申し訳ありませんが、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/24 23:19:14
  • 終了:2010/01/27 00:02:24

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/01/25 15:51:49

ポイント42pt

接続の仕方は簡単です。

ハブにパソコンとPS3をLANケーブルで接続してあげればいいだけです。

やっかいなのは パソコン側の設定ですね。


http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.html

id:masakkunn

ありがとうございました。何とかやってみます。

2010/01/27 00:01:46

その他の回答(2件)

id:rikozakura No.1

rikozakura回答回数37ベストアンサー獲得回数02010/01/25 00:03:54

ポイント27pt

このブログは何かと知識がもらえますよ

http://ashrac.sakura.ne.jp/blog/computer

id:masakkunn

どこにその内容が書いてあるのかわかりません。

2010/01/25 06:27:41
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/01/25 00:07:43

ポイント27pt

普通LANケーブルを使ってルータなどを通して接続します。

クロスケーブルで直接繋いでもいいのかはわかりません。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/...


Windows Media Player11があればいいようですね。

id:masakkunn

初心者なので、この説明でもよくわかりません。

2010/01/25 06:29:50
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/01/25 15:51:49ここでベストアンサー

ポイント42pt

接続の仕方は簡単です。

ハブにパソコンとPS3をLANケーブルで接続してあげればいいだけです。

やっかいなのは パソコン側の設定ですね。


http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.html

id:masakkunn

ありがとうございました。何とかやってみます。

2010/01/27 00:01:46
  • id:SALINGER
    PS3があるので試したら簡単にできましたよ。
    Windows Media Player11とPS3 Media Serverの両方試してみたけどPMSの方が高機能でした。
    やり方で詰まる場合はまた質問してください。
    そのときは自分のネット環境とかを書いて、最低コメント欄はオープンしておいた方がいいですね。