戦国無双3を買うかどうか迷ってます。ちなみに前作プレイ済み、BASARAも予定。

プレイした方で『このキャラが一番使い勝手がいい』とかオススメポイント、または『買ったら損するから止めとけ』とかいうポイントなど有りましたら教えてください。
その他に当方wii初心者なのでオススメゲームも教えてくださると参考になります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/25 13:06:02
  • 終了:2010/01/31 10:13:36

ベストアンサー

id:Lew No.5

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/01/26 02:37:24

ポイント28pt

無双シリーズはあまりWiiのメリットを感じないので自分は買いませんね。ヌンチャク操作が結構疲れます(これは違うゲームでの感想ですが)また、PS3等多機種にて完結版みたいな形ででそうな気がするのも買わない理由です。

毎回、戦国無双では孫市を使っていました。三国無双もやっていたので刀じゃなく、ちょっと違うキャラが使いたくなって火縄銃打ちまくるのが楽しかったですね。

自分もWii持っていますがいまいち買うソフトがなくて困っていましたが、みんなのニンテンドーコレクションで良作だったものがベスト版みたいな形ででるのでそのあたりをやってみるのはどうでしょう?特に朧村正はやらしてもらったことありますがおもしろかったです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/selection/index.html

その他の回答(6件)

id:zuun77 No.1

zuun77回答回数70ベストアンサー獲得回数12010/01/25 13:33:19

ポイント7pt

前作をプレイ済みでも、ズバリ買いです!

オススメキャラは、やはり自分の好みが一番だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1264392360

id:k2jiro No.2

k2jiro回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/01/25 14:07:50

ポイント9pt

なんだかんだ言って真田幸村が結局使いやすいかな。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135741...

id:yhyk No.3

yhyk回答回数30ベストアンサー獲得回数02010/01/25 14:20:22

ポイント17pt

評価は分かれる作品かもしれません。

味方が弱い点などイライラはありますが、無双シリーズの爽快感はあります。

ヌンチャク操作に無理があると感じるので、Wiiでなくてもよかったかなとは思います。

熱烈な無双ファンには評価は悪いかもしれませんが、期待しすぎなければ買って損はない作品だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)

id:dasher02 No.4

dasher02回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/01/25 15:00:45

ポイント22pt

コーエーのことだからPS3でまたパワーアップして出すんじゃないかと(^^;

というわけで私は買っていません。PS3持ってるんだったら様子見でいいと思います。

あとWiiなら「マリオカートWii」とかいいと思いますよ。wi-fi持ってたらいろんな人と対戦できますし。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/

id:Lew No.5

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/01/26 02:37:24ここでベストアンサー

ポイント28pt

無双シリーズはあまりWiiのメリットを感じないので自分は買いませんね。ヌンチャク操作が結構疲れます(これは違うゲームでの感想ですが)また、PS3等多機種にて完結版みたいな形ででそうな気がするのも買わない理由です。

毎回、戦国無双では孫市を使っていました。三国無双もやっていたので刀じゃなく、ちょっと違うキャラが使いたくなって火縄銃打ちまくるのが楽しかったですね。

自分もWii持っていますがいまいち買うソフトがなくて困っていましたが、みんなのニンテンドーコレクションで良作だったものがベスト版みたいな形ででるのでそのあたりをやってみるのはどうでしょう?特に朧村正はやらしてもらったことありますがおもしろかったです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/selection/index.html

id:trustin No.6

trustin回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/01/26 23:02:43

ポイント20pt

やはり、ヌンチャクの使用に難を感じます。

あと、画質についてですが、正直なところ少しガッカリしました。

(大型のTV画面だとなおさら・・・。)

PS3をお持ちなら、待つのもOKかと思います。

あと、おもしろいのはメトロイド。無双好きなら大丈夫だと思います。

http://www.nintendo.co.jp/wii/r3ij/index.html

id:itukiharuki No.7

itukiharuki回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/01/27 12:56:40

ポイント17pt

wiiのお勧めソフトは

マリオカートwii,大乱闘スマッシュブラザーズです

この2本は4にんで遊べば最高に楽しいです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/

http://www.smashbros.com/jp/index.html

コメントはまだありません