Shuriken Pro3を使用しています。Pro3は、既にJustSystemではサポートを終了しているので、こちらで質問します(最新版でも対応できる問題なのかもしれませんが)。


メールの一覧が表示されているカラムで、あるメールをドラッグして他のメールにドロップすると、表示上、ドラッグしたメールがドロップ先のメールに関連付けられます(ドロップ先のメールに対する返信みたいな感じになる。スレッド表示で)
この、他の関係無いメールに関連付けられてしまったメールの関連付けを、再び解除するにはどうしたらよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/25 14:45:58
  • 終了:2010/01/25 23:02:03

ベストアンサー

id:chyopper No.1

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/01/25 21:19:30

ポイント60pt

JustSystem サポートFAQにありました。

スレッドを設定したり、スレッドを解除する場合は、メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)で、[設定-共通の設定]の[表示]シートより、[スレッド表示時にメールの親メールを変更可能にする]を チェックボックスオン にしてから、以下の操作を行います。

■操作

【スレッドを設定する場合】

メールを選択してドラッグし、親となるメールの上でドロップします。

関連するメールの見出しに スレッド表示 が表示されます。

【スレッドを解除する場合】

メールを選択して、[Ctrl]キーを押しながらドラッグし、親メールの上でドロップします。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=02...

id:nacbox

Ctrl押しながらドラッグ!

それは、直感では想像できませんね~。

確かに解除に成功しました。ありがとうございましたm(_ _)m

2010/01/25 23:01:52
  • id:b-wind
    スレッドの編集機能…懐かしいな。
    関連づけと同様の操作で別の場所にドラッグ&ドロップで出来た気がするが
    情報源が見つからない&詳細忘れたのでコメントで。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません