DVD再生ソフトでPowerDVD以外でお勧めのものがあれば教えてください。

あとそのお勧めの理由も教えて欲しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/01/26 14:18:13
  • 終了:2010/01/31 07:17:38

ベストアンサー

id:sabuibo No.2

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202010/01/26 14:50:34

ポイント17pt

VLC Media Player

http://www.videolan.org/vlc/

フリーウェアで、コーデックなどの知識がなくとも簡単に利用できる。

id:mkusume

軽くて使いやすいです。

ありがとうございます。

2010/01/31 07:14:13

その他の回答(11件)

id:goobee No.1

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/01/26 14:45:23

ポイント17pt

GomPlayer

無料で多数の動画フォーマットに対応しています。

http://www.gomplayer.jp/

id:sabuibo No.2

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202010/01/26 14:50:34ここでベストアンサー

ポイント17pt

VLC Media Player

http://www.videolan.org/vlc/

フリーウェアで、コーデックなどの知識がなくとも簡単に利用できる。

id:mkusume

軽くて使いやすいです。

ありがとうございます。

2010/01/31 07:14:13
id:kenonyan No.3

kenonyan回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/01/26 17:34:50

ポイント16pt

自分はGom Playerを推奨します。

多数の動画フォーマットに対応していて、軽いのでかなり便利だと思います。

http://www.gomplayer.jp/

id:mkusume

ありがとうございます。

2010/01/31 07:14:29
id:noracat No.4

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/01/26 17:44:56

ポイント16pt

普通の市販DVDを鑑賞するだけであれば、

realPlayer 

http://jp.real.com/?mode=basic

とか

Windows Media Player で十分だと思いますし、いずれも使い勝手がいいです。

id:mkusume

なぜか私のPCではうまくいきませんでした。

2010/01/31 07:15:03
id:zuun77 No.5

zuun77回答回数70ベストアンサー獲得回数12010/01/26 20:01:40

ポイント16pt

再生のみであればGomPlayerが良いと思います。

動作も軽いですし。

http://www.gomplayer.jp/

id:jonasanblog No.6

jona回答回数145ベストアンサー獲得回数42010/01/26 20:54:31

ポイント16pt

「SPlayer」

軽さはNo.1!

とにかく、サクサク動く。その起動の早さには定評があります。

もちろん、主要な動画形式はほとんどカバーしています。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se374952.html

id:mkusume

私のPCではうまく起動できませんでした。

2010/01/31 07:16:09
id:hirame03 No.7

hirame03回答回数56ベストアンサー獲得回数12010/01/26 21:53:01

ポイント16pt

GomPlayerは、本当によいです。

動画を見ることが目的なら、おすすめです。

DVD以外でも、ネットで取り込んだ動画もほとんど対応していて、再生可能なのが嬉しい。

しかも無料!

使いやすくて、システム動作も軽く、PCの負担にもならない。

http://www.gomplayer.jp/

id:sora3232 No.8

sora3232回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/01/26 22:02:45

ポイント16pt

winDVD.pro2010 DVD再生以外にもビデオファイル再生もOK http://www.ec-shopping.net/neos/corel/p/30008

id:mkusume

ありがとうございます。

2010/01/31 07:16:43

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 myiia 41 38 5 2010-01-27 01:31:56
2 kagra0123 38 26 2 2010-01-27 20:44:57
3 hide 12 9 1 2010-01-28 22:24:46
4 natjgawysk 16 10 0 2010-01-28 23:18:00
  • id:macbdplayer
    次のソフトをお勧めますよ:
    http://jp.blurayplayermac.com/blu-ray-media-player.htm

    DVDを無料で再生できます