観音様とか、地蔵さまとか庶民向けのポップな仏像の図案集があれば、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/26 22:03:45
  • 終了:2010/01/29 09:25:57

ベストアンサー

id:choko_sa No.1

najirane回答回数78ベストアンサー獲得回数152010/01/26 22:21:49

ポイント35pt

私の「おきに」ですが

仏像イラスト「ブッディーズ」http://www.raylandnet.com/buddhirs/index.html

地蔵菩薩 =http://www.raylandnet.com/buddhirs/bosatu/jizo.html

聖観音菩薩=http://www.raylandnet.com/buddhirs/bosatu/kannon.html

その他の回答(9件)

id:ujgjhhhD No.5

ujgjhhhD回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/01/26 23:22:29

ポイント14pt

仏画の「黒と白」の世界、この色のない世界は逆にさまざまな色や背景を想像することができ空想がひろがります。特に、仏教の「色即是空 空即是色」においては、自己のみを貪るものは、真実をみることができず、みえないものを慈しむこにより真実の光を感じることができるとされています。本図案はその仏画の下絵集です。内容は国宝仏像の図案化から、馴染み深い十三仏などで構成しています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~DGP/bke-01.html

id:R2D2C3 No.6

R2D2C3回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/01/26 23:23:23

ポイント15pt

仏像の本

仏像の本

  • 作者: 仏像ガール〔本名:廣瀬郁実〕
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • メディア: 単行本

id:zuun77 No.9

zuun77回答回数70ベストアンサー獲得回数12010/01/26 23:35:32

ポイント13pt

こんなのはいかがでしょう?

この値段でこれほどの迫力の有る写真集は凄いと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8F%E5%83%8F-%E5%B1%B1%E6%BA%AA%E3...

コメントはまだありません