沖縄県において、琉球の方言(うちなーぐち)で沖縄の庶民的な劇をされている有名な女優さん(おばあ)のお名前を知りたく思います。

2010年1月現在に流れている、地上波デジタル(アナログ終了)のテレビCMでも出てきている方です。

ご存知の方、ご教示のほどお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/27 00:26:31
  • 終了:2010/01/27 01:05:52

ベストアンサー

id:YBSGG No.4

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52010/01/27 00:49:26

id:HISI

どうも有り難う御座います。


そうです、この方です!

私は内地の人間(東京人)ですが、沖縄旅行をしたときに仲田さんの喜劇講演CMをテレビで見てとても楽しそうで、いつか舞台を観覧するぞ!と思っています。

2010/01/27 01:05:28

その他の回答(3件)

id:nogoniko99 No.1

nogoniko99回答回数39ベストアンサー獲得回数02010/01/27 00:29:36

id:HISI

有難う御座います。

ただ、地デジ切り替えのテレビCMに出ていた方は別の方でした。

2010/01/27 01:03:27
id:ujgjhhhD No.2

ujgjhhhD回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/01/27 00:33:44

ポイント20pt

平良とみさんでしょうか。

http://www.100anos.com.br/ja/matsumoto/000086/20050326000948.cfm

id:HISI

有難う御座います。


平良とみさん、有名な方のようですね。

ただ、地デジ切り替えのテレビCMに出ていた方は別の方でした。

2010/01/27 01:02:52
id:Yappen No.3

Yappen回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/01/27 00:38:09

ポイント20pt

メンソーレ(いらっしゃい)〝おばぁ〟= 平良とみさん

http://40anos.nikkeybrasil.com.br/jp/biografia.php?cod=437

id:HISI

有難う御座います。

ただ、地デジ切り替えのテレビCMに出ていた方は別の方でした。

2010/01/27 01:03:39
id:YBSGG No.4

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52010/01/27 00:49:26ここでベストアンサー

id:HISI

どうも有り難う御座います。


そうです、この方です!

私は内地の人間(東京人)ですが、沖縄旅行をしたときに仲田さんの喜劇講演CMをテレビで見てとても楽しそうで、いつか舞台を観覧するぞ!と思っています。

2010/01/27 01:05:28

コメントはまだありません