フランチャイズの自営で儲かる会社を教えてください。part 2

リストラされた友人が、自営業に興味があると言っています。雇われの身でなく、儲かった分だけ、自分の手取りがほしいそうです。

コンビニ、ラーメン、焼肉、居酒屋など多くの会社がフランチャイズ形式でオーナーを募集していまが、開店資金だったり、毎月の加盟店料金だったり、決めかねています・・・

友人が成功していたり、オススメの会社ありますか?

ここはやめとけという会社はどこかありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/01/30 19:48:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
セブーンセブーン mododemonandato2010/01/27 09:25:04ポイント1pt

セブンはひどいらしい。

経営がうまくいかないと家とか土地を担保に金を貸し、返せないと取り上げるという。

セブンイレブンの罠

セブンイレブンの罠

• 作者: 渡辺 仁
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • メディア: 単行本

セブン‐イレブンの正体

セブン‐イレブンの正体

• 作者: 古川 琢也 金曜日取材班
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • メディア: 単行本

自力が一番。

麺屋武蔵のように自力でうまいラーメンを作れば、幾らでも稼げるであろう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません