[多回路5接点以上のロータリースイッチ]


8回路以上で、かつ5接点以上で、かつノンショーティングの、ロータリースイッチ製品をご存知の方、ご紹介ください。メーカーと型番だけで結構です。

接点は5つしか使いませんが、回路は多ければ多いほどよいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/27 23:14:56
  • 終了:2010/02/01 17:06:58

ベストアンサー

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282010/01/27 23:43:40

ポイント42pt

http://www.jimbo.co.jp/pic/us26.gif

接点可変型ロータリーSW US26シリーズ

http://www.jimbo.co.jp/us26.htm

B4205D 4段 8回路 2~5接点 ノンショート \3,413

*可変ストッパ-ですので任意の接点数に出来ます。


ロータリースイッチは個々に特注が基本なのでメーカーに相談するといいですよ。

1個からでも作ってくれます。

id:electronictech

ありがとうございます。

2010/01/28 00:45:47

その他の回答(1件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282010/01/27 23:43:40ここでベストアンサー

ポイント42pt

http://www.jimbo.co.jp/pic/us26.gif

接点可変型ロータリーSW US26シリーズ

http://www.jimbo.co.jp/us26.htm

B4205D 4段 8回路 2~5接点 ノンショート \3,413

*可変ストッパ-ですので任意の接点数に出来ます。


ロータリースイッチは個々に特注が基本なのでメーカーに相談するといいですよ。

1個からでも作ってくれます。

id:electronictech

ありがとうございます。

2010/01/28 00:45:47
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/01/30 02:07:26

ポイント28pt

岩通 US26シリーズ 容量200V 0.5A

B4205D 4段8回路5接点  ノンショーティング

http://www.kobayasidenki.com/rotary.htm

オートロータリースイッチ 自作 8回路5接点

http://www.jk1ewy.sakura.ne.jp/club/show/rotary.htm

  • id:virtual
    紹介したスイッチは使用する電圧電流は弱電が前提です。
    下記のもバリエーションが揃っているので注文しやすいと思います。

    東京測定器材株式会社
    http://www.tosoku-inc.co.jp/products/rotarysw.html