はてなブックマーク+の機能である商品紹介をしたいのですが、どうすればいいか途方に暮れています。

とりあえずアソシエイトIDは取ったんですが・・・ASINというのもよくわかりません。

漠然としていて申し訳ありませんが、うまく言葉でいえないです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/28 01:13:59
  • 終了:2010/01/29 23:40:27

ベストアンサー

id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/01/29 01:43:34

ポイント100pt

asinいうのはamazonでの商品番号のようなもので、書籍の場合はisbnが使われます。その他の商品は独自なので、ページにアクセスすれば載っています。

http://www.amazon.co.jp/gp/seller/asin-upc-isbn-info.html

id:kyle-dunamis

解決しました。isbnという数字を入れればよかったのですか・・・ASINってどこにあるの?ってずっと探してましたwありがとうございました。

2010/01/29 23:38:36

その他の回答(1件)

id:ululun No.1

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192010/01/28 01:34:09

ポイント100pt

はてなブックマークプラスを使ってブックマークにアマゾンアソシエイトを加える事が出来るのは自分のダイアリーのエントリに対してのブックマークとなります

すなわち

http://d.hatena.ne.jp/kyle-dunamis/20100124/1264338989

であるなら

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/kyle-dunamis/20100124...

がブックマークのページになります。

手順としては

1.アソシエイトを付けたいダイアリーのエントリをパーマネントリンクで開く

 (上記事例なら http://d.hatena.ne.jp/kyle-dunamis/20100124/1264338989

2.ダイアリー下部にある B!アイコン(実際には画像で表示されています)をクリック

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/kyle-dunamis/20100124... に遷移した事を確認します。

そうするとhttp://b.hatena.ne.jp/guide/plusの説明にあるように「商品を紹介する」が表示される、筈です。

id:kyle-dunamis

返信送れて申し訳ないです。ご丁重な回答、どうもありがとうございました。

2010/01/29 23:38:31
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/01/29 01:43:34ここでベストアンサー

ポイント100pt

asinいうのはamazonでの商品番号のようなもので、書籍の場合はisbnが使われます。その他の商品は独自なので、ページにアクセスすれば載っています。

http://www.amazon.co.jp/gp/seller/asin-upc-isbn-info.html

id:kyle-dunamis

解決しました。isbnという数字を入れればよかったのですか・・・ASINってどこにあるの?ってずっと探してましたwありがとうございました。

2010/01/29 23:38:36
  • id:ululun
    商品名はコードで書かなくても商品名で検索する事も出来ます。
    良かったら試してみてください。
  • id:kick_m
    特別に気になる場合は、amazonの商品ページのソースを表示させてみれば、ヘッダ部分にasinを指定しているところがあります。これがもっとも正規です。書籍の場合は、これがisbnと同一のはずです。