遠方に住む友人の誕生日に毎年ケーキを贈っています。今年の誕生日は彼女の結婚式の直前なのですぐに食べなくても式後に開ければいいようなチョコレートのような日持ちするものをおくりたいと思っています。通販できるお菓子屋さんでおすすめがあれば教えてください。実際に食べたことがあるもののお勧めのモノが知りたいです。あと楽天ポイントが送料相当あるので楽天市場に出店しているお店だとなおありがたいです。(結婚式には参列するので結婚祝いは別と考えてください)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/28 08:17:30
  • 終了:2010/01/28 15:25:33

ベストアンサー

id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4392ベストアンサー獲得回数4022010/01/28 11:13:13

ポイント15pt

 お土産で食べたことありますが、本当、美味しかったです。検索したら、楽天にもあるようです。

●岡山夢菓匠 敷島堂

マスカットきびだんご 30個入り

http://item.rakuten.co.jp/morishun/100138/

 ○岡山銘菓きびだんご「敷島堂」

http://www.araland.com/dango/sikisima/siki3.htm

id:nawatobi_penguin

URLを見ると賞味期限が分からないのは残念ですが

地方の銘菓というのは旅行しているようで楽しいかもしれないですね。

2010/01/28 15:14:17

その他の回答(9件)

id:miwatktk No.1

miwatktk回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/01/28 08:30:33

ポイント15pt

神戸フランツの、神戸マイスターザッハは、おいしいですよ。

届けられるときは冷凍されており、日持ちします。

http://www.frantz.jp/

id:nawatobi_penguin

冷凍ケーキですか、いいアイデアですね。

式後に解凍して食べてもらえばいいですね。

ただ冷凍庫にあるっていうことが誘惑になってストレスにならないかどうか…

2010/01/28 15:03:38
id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/01/28 08:58:55

ポイント15pt

「菓子乃季」で取り寄せたケーキは、とても美味しかったです。

「美味しくなければ返品OK」と謳うだけあって、文句なしでした。

冷凍して送付される生ケーキですので、日持ちも大丈夫です。

(私が気に入っているのはヤフー扱いだった「純白のガトーショコラ」

  ですが、楽天でもショップがあります。)

           ↓

http://item.rakuten.co.jp/kasinoki/517974

現在のイチ押しは、ご希望のチョコレートケーキ「魅惑のザッハトルテ」ですね!

ご参考までに、純白のガトーショコラはこちらです。

           ↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasinoki/w-gateau.html?snl=000...

id:nawatobi_penguin

回答ありがとうございます。

菓子乃季は既に知っていたので質問に書いておけばよかったですね。

不用意で済みません。

2010/01/28 15:04:49
id:myiia No.3

myiia回答回数41ベストアンサー獲得回数52010/01/28 09:34:52

ポイント15pt

冬季限定が多いですが、シュトーレンはどうでしょうか?

http://www.stollen.jp/01stollen/index.html

楽天で検索結果です。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100227...

id:nawatobi_penguin

これはいいですね。

2010/01/28 15:06:02
id:gokurakuchanpon No.4

gokurakuchanpon回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/01/28 09:52:46

ポイント15pt

ここのチョコレートケーキは美味しいですよ!

http://www.rakuten.co.jp/rukita/

id:nawatobi_penguin

これも冷凍ケーキでよさそうですね。

残念ながら今は品切れのようなので違う機会にしたいと思います。

2010/01/28 15:07:25
id:BP41 No.5

BP41回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/01/28 10:35:49

ポイント15pt

やっぱりブランド品、千疋屋ということで

http://www.rakuten.co.jp/ginza-sembikiya/

生のはダメだけど、焼き物「フィナンシェ」とかは日持ちします。

id:nawatobi_penguin

日持ちするから包装を開けないでおいておけるのでいいですね。

よく見てみます。

2010/01/28 15:09:06
id:zuun77 No.6

zuun77回答回数70ベストアンサー獲得回数12010/01/28 10:51:02

ポイント15pt

ブランデーケーキなどはいかがでしょう?

http://www.rakuten.co.jp/shimizu/109133/#111636

id:nawatobi_penguin

回答ありがとうございます。

質問に明記しなかったので申し訳ないのですが

友人は酒に弱く酒類のきいたお菓子も口にしないのです。

別の友人の誕生日の贈り物の参考にいたします。

2010/01/28 15:10:56
id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4392ベストアンサー獲得回数4022010/01/28 11:13:13ここでベストアンサー

ポイント15pt

 お土産で食べたことありますが、本当、美味しかったです。検索したら、楽天にもあるようです。

●岡山夢菓匠 敷島堂

マスカットきびだんご 30個入り

http://item.rakuten.co.jp/morishun/100138/

 ○岡山銘菓きびだんご「敷島堂」

http://www.araland.com/dango/sikisima/siki3.htm

id:nawatobi_penguin

URLを見ると賞味期限が分からないのは残念ですが

地方の銘菓というのは旅行しているようで楽しいかもしれないですね。

2010/01/28 15:14:17
id:amai_melon No.8

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/01/28 11:50:13

ポイント15pt

こちらのお店のザッハトルテは美味しいですよ。消費期限は発想から7日。

楽天出店しています。


http://item.rakuten.co.jp/kasinoki/517974/

id:nawatobi_penguin

紹介ありがとうございます。

誕生日が式の一週間前なのでもうすこし消費期限や賞味期限が長いとありがたいです。

2010/01/28 15:16:10
id:jem8413 No.9

ヤッピ回答回数28ベストアンサー獲得回数02010/01/28 11:59:56

ポイント15pt

沖縄の食材を使ったシフォンケーキです。

珍しくて喜ばれるかもです。

http://okinawaisland.jp/SHOP/yume001.html

id:nawatobi_penguin

回答ありがとうございます。

消費期限が短そうなので今回は見送りますが

別の友人や来年の誕生日に考えたいと思います。

2010/01/28 15:18:59
id:facebody No.10

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22010/01/28 12:04:40

ポイント15pt

これ可愛いけど・・・

http://item.rakuten.co.jp/drinkshop/019-0098-012/

冷凍状態で1ヶ月保持




冷蔵保存:2日 冷凍で保存:30日

http://item.rakuten.co.jp/sanjinomori/10000006/

id:nawatobi_penguin

回答ありがとうございます。

はじめのはかわいいけどどうやって切ったらいいんだろう(笑)

冷凍ケーキのアイデアですね。

参考にさせていただきます。

2010/01/28 15:24:53
  • id:nawatobi_penguin
    冷凍ケーキの回答が多いですね。
    挙式をした友人いわく手元にあると食べてしまうので避けたいとのこと。
    冷凍庫にケーキがあるとあける度に誘惑になってしまうので
    焼き菓子やチョコレートのような置いておけるものと質問すれば
    よかったかも。
    でも他の誕生日や他の人の参考にいたします。
  • id:kaorigroove
    既にご存知の所を書いてしまったようですね、
    失礼いたしました。
    お役に立てず私も残念ですが、それにも関わらず、
    ポイントを戴きまして恐縮です。

    日持ちのする、置いておけるお菓子ですと、
    勿論ご存知でしょうけれどマロングラッセも
    好ましく(私見ですが)感じます。
    また「栗」つながりで、イタリアの焼き栗
    「マローネ」はご存知でしょうか・・・?
           ↓
    http://www.f-s-net.co.jp/flavo/contents/2_113.html
  • id:nawatobi_penguin
    マローネははじめて知りました。
    天津甘栗とはまた違うものなんですね。
    コメントありがとうございます。