■以下の文章を、らき☆すたの「泉こなた」風に書き換えてください。

ただ、行数は増やさないでください。文字数もあまり増えないようにしてください。
アホな質問で恐縮です。よろしくお願いします。

-------------------------------------ここから-------------------------------------
[ ]内の先頭に ^ をつけると、「それ以外」って意味になるよー。
たとえば全角ひらがなは [ぁ-ん]だから、全角ひらがな「以外」は[^ぁ-ん]。
「月は東に日は西に」ってゲームが「はにはに」って呼ばれてたんだけど、
全角ひらがな以外をすべて消すのは[^ぁ-ん] ⇒ 空文字だよー。
じゃあ
 夜明け前より瑠璃色な
 君が主で執事が僕で
を、ひらがなだけを残して愛称にしてね。改行\n も残すから[^ぁ-ん\n]だよー。
-------------------------------------ここまで-------------------------------------

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/28 10:18:54
  • 終了:2010/01/28 14:05:22

ベストアンサー

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652010/01/28 13:20:12

ポイント100pt

んとね、[ ]内のアタマに ^ をつけるとするじゃん。そすると、「それ以外」って意味になるわけだっ。

そいでね、おっきいひらがなは [ぁ-ん]になって、おっきいひらがな「以外」は[^ぁ-ん]ってこと~。

ほなみんやちみっこ先生で人気ある「月は東に日は西に」ってゲームあってね。私たちの間では「はにはに」って言うんだよ~。

おっきなひらがなじゃないのをぜんぶ消すのは[^ぁ-ん] ⇒ 空文字って感じだね。

んと、それじゃあ

月のお姫様が大活躍する(略)「夜明け前より瑠璃色な」

タカビーお姉様にハァハァ(略)「君が主で執事が僕で」

2つのエロゲーを、ひらがなだけの愛称にしてみようっ! 改行\n も残さないとダメだからね。[^ぁ-ん\n]だよ~。

id:lionfan

powdersnow様、ありがとうございます!! たいへん助かりました。

これで十分、満足です。

2010/01/28 14:05:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません