■以下の文章を、ゼロの使いの「ルイズ」風に書き換えてください。

ただ、行数は増やさないでください。文字数もあまり増えないようにしてください。
アホな質問で恐縮です。よろしくお願いします。

-------------------------------------ここから-------------------------------------
\w は半角のアルファベット(A-Zとa-z)、数字の0-9、アンダーバー _ 。
[0-9A-Za-z_] と同じ、と言ってもいいわね。英単語を構成する文字よ。
正規表現では、無意味なつづり、たとえば a3p_24ziw4e_Az4q も「英単語」。
じゃあ次の文章から \w ⇒ 空文字 で、英文字を消して。
これはことわざ辞典ってサイトにあった、
「悪妻は百年の不作」ってことわざをルー語変換したものよ。
-------------------------------------ここまで-------------------------------------

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/28 10:20:30
  • 終了:2010/01/28 14:17:57

ベストアンサー

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652010/01/28 14:12:05

ポイント120pt

\w は半角のアルファベット(A-Zとa-z)、数字の0-9、アンダーバー _ とイコールなの。

[0-9A-Za-z_] と同じ、って言ってもいいわ。英単語を構成する文字よ。簡単でしょ?

正規表現においては、無意味なつづり――だから、たとえば a3p_24ziw4e_Az4q なんかのコトね。これも「英単語」、わかった?

それじゃあ、バカ犬。次の文章から \w ⇒ 空文字 で、英文字を消してみなさい。

これは何かって? ことわざ辞典とかいうサイトにあった、

「悪妻は百年の不作」ってことわざを優しいご主人様がルー語変換してあげたモノよ。感謝しなさい。

id:lionfan

powdersnow様、ホントいろいろありがとうございます。

かならず世間様に還元いたします!!

2010/01/28 14:17:43
  • id:garyo
    \w は半角のアルファベット(A-Zとa-z)、数字の0-9、アンダーバー _ 。
    [0-9A-Za-z_] と同じ、と言ってもいいわね。英単語を構成する文字よ。
    正規表現では、無意味なつづり、たとえば a3p_24ziw4e_Az4q も「英単語」。
    じゃあ次の文章から \w ⇒ 空文字 で、英文字を消して。
    これはことわざ辞典ってサイトにあった、
    「悪妻は百年の不作」ってことわざをルー語変換したものよ。
    わかった?バカ犬!
  • id:lionfan
    id:garyo様、ありがとうございます。
    すみません、優良回答者なのに、一律で拒否されてしまったみたいですね。
    設定を甘くします。申し訳ございません。
    ポイントは別途、送信いたします。
  • id:garyo
    ポイントありがとうございます。
    脳内再生したときにルイズの声音で大体再生できて追加することがほとんどなかったので、コメントにしました。すみません。
    いえいえ、ありがとうございます。
    「ゼロの使い魔」は見たことがなく(直前までAAを逢坂大河と間違えてました)、
    ですから上の文章は、逢坂大河のイメージで書いてしまったのですが、
    それほど不自然ではないとわかっただけでも一安心です。
  • id:powdersnow
    powdersnow 2010/01/28 14:16:37
    ジョジョはあまり知識がないため、回答はこれで終了させて頂きます。
    何だか色々即決いただいて、逆にありがとうございます。
    公式の説明部分はいじりにくいのですが、逆にそこが手つかずですと、
    あまりイメージも変化しないので、できるだけ弄ってみたつもりですが……
    意図していた式と違った説明になっていたり、乱してしまっていたらすみません。
    いや、たいへん助かりました。
    おそらく週末に公開できると思います。よろしくです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません