会社でNEC98パソコンを移動するのですが、プリンターは移動できないので、今あるNTTのOFISTAR H7200に繋いで印刷が出来るようになりますか?一様複合機にはパラレルポートが在るのですが直接繋いでも良いでしょうか?ドライバーはどこで探したらいいでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/28 17:40:18
  • 終了:2010/01/28 21:48:13

ベストアンサー

id:heke2mee No.3

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/28 18:31:57

ポイント27pt

対応OSがWindows95/98/Me/NT4.0/2000/XP(日本語版) Windows Server 2003 (日本語版)に

なってるのでWindows95とかが乗ってるならいけるかもしれません。


乗ってないならAnex86とかのエミュレータをwindows上で動かしたらいけるかも(未確認)

ただし、データをネットワークでコピー出来ないならFDでデータを渡す必要があるので

windows側のPCにPC-9801のFD(1.25MB)を読み込むため、3モード対応FDDが必要です。


3モードフロッピーディスクドライブ

http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%...

id:chatora

エミュレータがあるとは、一度勉強してみます

2010/01/28 19:11:12

その他の回答(3件)

id:ta90-31 No.1

ニンテンドウ回答回数31ベストアンサー獲得回数02010/01/28 17:49:10

ポイント18pt

エレコム キーボードカバー(NEC LaVie L、VeraProシリーズ対応) PKB-98LL2

エレコム キーボードカバー(NEC LaVie L、VeraProシリーズ対応) PKB-98LL2

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2006-07-01
  • メディア: エレクトロニクス

移動することは、できますよ。

id:chatora

ノートパソコンではなくてNEC9800シリーズのパソコンです

2010/01/28 18:49:18
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012010/01/28 18:10:04

ポイント23pt

>パラレルポート

パソコンの機種が特定できないと完全な返事は出来ません。

パソコンにLANポートがあるならばLANで繋ぐほうが良いかもしれません。


>ドライバ

Windows95用からVista用まで下記に揃っています。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/document/index.html

id:heke2mee No.3

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/28 18:31:57ここでベストアンサー

ポイント27pt

対応OSがWindows95/98/Me/NT4.0/2000/XP(日本語版) Windows Server 2003 (日本語版)に

なってるのでWindows95とかが乗ってるならいけるかもしれません。


乗ってないならAnex86とかのエミュレータをwindows上で動かしたらいけるかも(未確認)

ただし、データをネットワークでコピー出来ないならFDでデータを渡す必要があるので

windows側のPCにPC-9801のFD(1.25MB)を読み込むため、3モード対応FDDが必要です。


3モードフロッピーディスクドライブ

http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%...

id:chatora

エミュレータがあるとは、一度勉強してみます

2010/01/28 19:11:12
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712010/01/28 19:23:16

ポイント22pt

http://web116.jp/ced/support/version/businessfax/h7200/win2000xp...

OFISTAR H7200シリーズは富士ゼロックスFX DocuCentre 450 Iまたは350 IのOEMの様です。


http://www.fujixerox.co.jp/product/dc_450/

http://www.fujixerox.co.jp/product/dc_450/price.html

DocuCentre 450 I / 350 Iにおいてプリンターエミュレーションがオプションにて

201H(PC-PR201H2)が用意されていますので、こちらが利用出来るかもしれません。

コメントはまだありません