Visual Studio 2008 Professionalのセットアッププロジェクトで質問です。

今、C#で作成したプログラムを、セットアッププロジェクトで配布しています。
プログラムがバージョンアップしたので、アセンブリやセットアッププロジェクトのバージョン番号を更新し、新版のmsiファイルを作成しました。
これでアップデートはできるのですが、プログラムのプロパティ-設定の中のユーザースコープの値がクリアされてしまいます。
設定値を保持しつつ、msiによるバージョンアップができるようにするには、どうすればよいのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/29 12:27:05
  • 終了:2010/02/01 09:27:35

ベストアンサー

id:heke2mee No.1

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/29 12:45:31

ポイント42pt

たぶん、これではないでしょうか

「前バージョンの設定を取得する」を参照してください

http://dobon.net/vb/dotnet/programing/mysettings.html#scope

//前のバージョンの設定を読み込み、新しいバージョンの設定とする

Properties.Settings.Default.Upgrade();

id:atcsugi

できました! ありがとうございます。

ただ、これをすると上書きインストール時だけでなく、いつでも元に戻っちゃうんですね?

上書きインストール時に行えるような同様の操作を1度だけ実行するような設定項目はないのでしょうか?

2010/01/29 17:55:11

その他の回答(1件)

id:heke2mee No.1

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/29 12:45:31ここでベストアンサー

ポイント42pt

たぶん、これではないでしょうか

「前バージョンの設定を取得する」を参照してください

http://dobon.net/vb/dotnet/programing/mysettings.html#scope

//前のバージョンの設定を読み込み、新しいバージョンの設定とする

Properties.Settings.Default.Upgrade();

id:atcsugi

できました! ありがとうございます。

ただ、これをすると上書きインストール時だけでなく、いつでも元に戻っちゃうんですね?

上書きインストール時に行えるような同様の操作を1度だけ実行するような設定項目はないのでしょうか?

2010/01/29 17:55:11
id:heke2mee No.2

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/29 18:56:07

ポイント28pt

コメント欄がないので、こちらで失礼します。(回答回数も終わりです^^;)


実際に試してないので、出来るかどうか分かりませが

前回のバージョン情報と今回のバージョン情報を比べれば、

アップグレードしたのか上書きインストールしたのか分かるのでは?

http://q.hatena.ne.jp ダミー

id:atcsugi

そうですね~

自前で判断するコードを書くしかなさそうな。

ありがとうございました。

2010/02/01 09:27:00

コメントはまだありません