windowsファイアウォール無効・CTUファイアウォール制限無にしてもやはり同じでした。ウイルスソフトはNOD32が稼動していますがファイアウォール機能はありません。
ちなみにボイスチャットをする為のソフトも起動しており、3784のポートを開けてあります。これは外部からアクセス出来ており問題ないのです。
何か考えられる問題があれば教えて頂けたらと思います。
OS:WindowsXP Pro
回線:NTT西日本フレッツ光プレミアム ファミリータイプ
プロバイダ:アサヒネット
7707 UDP (ゲーム Port)
7708 UDP (クエリ Port)
7717 UDP (GameSpy クエリ Port)
28852 TCP/UDP (サーバーのマスターブラウザへの通信用)
20560 UDP (Steam Port)
8075 TCP (Web管理ツール用 Port)
netstat コマンドで対象のポートが出ていない場合、
サーバで動作するサービス・プログラムが動作していないことになります。
サーバプログラムの動作を確認してみてください。
killing floorのサーバは立てたことがありませんので、参考になりそうなサイトをいくつか検索してみました。
http://mariasama.ddo.jp/archives/1078
http://d.hatena.ne.jp/withgod/20090518/1242608612
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_kfserver/
http://noteand.blog.eonet.jp/weblog/2009/05/killing-floor-s.html
・これはlinux版ですが・・・
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30911
ポートの解放ということですが、外部との接続でしょうか?
外部との接続の場合、Windowsだけでなく、ポートの解放はルータの方も設定してありますか?
OCNファミリータイプとのことですので、余談になりますが、
知人がX-Linkのためにポート解放ができなくて悩んでいた際にOCNに問い合わせたところ、マンションタイプの場合、ユーザー側でのルータのポートの解放を許可していないそうです。
回答ありがとうございます。外部との接続です。ポートの設定はルーター(CTU)側にもしております。というよりもCTUにポート開放の設定をしており、Windowsに対しては何もしておりません。
追記になります。
・同一ネットワーク上で同一のポートを使用しているものはありませんか?
・内部で対象ポートを使用した接続は確認されていますでしょうか?
・サーバの使用するポートの状況を確認してみてください。
コマンドプロンプトから
netstat -an
で
対象のポートのstatusがLISTENINGあるいはESTABLISHEDとなっていますでしょうか?
なっていない場合、サービスプログラムが起動していないものと思われます。
引き続きありがとうございます。同一ネットワーク上に同じポートを使用しているものはありません。
それとnetstatにて確認したところCTUに設定した7707や7708といったポートの全てが一覧の中に無いようです・・・。これはどうした事でしょうか?
netstat コマンドで対象のポートが出ていない場合、
サーバで動作するサービス・プログラムが動作していないことになります。
サーバプログラムの動作を確認してみてください。
killing floorのサーバは立てたことがありませんので、参考になりそうなサイトをいくつか検索してみました。
http://mariasama.ddo.jp/archives/1078
http://d.hatena.ne.jp/withgod/20090518/1242608612
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_kfserver/
http://noteand.blog.eonet.jp/weblog/2009/05/killing-floor-s.html
・これはlinux版ですが・・・
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30911
回答ありがとうございます。これらのサイトはポート開放前に既に参照しておりました。
問題はサーバプログラムのような気がしますが、ちょっとこれ以上分かりそうにありませんw
ありがとうございました。
まずはお願いなのですが、
お使いのブロードバンドルータのメーカー名・型式、ポート解放をした手順など、
何も判らないと回答は困難ですので、必須だとご記憶ください。
また、プロバイダが当該ポートの解放を認めていない場合もありますが、
こちらは確認されましたか?
回答ありがとうございます。
ルーターに関してはCTUを利用しています。その他にルーターはありません。
CTUの静的アドレス変換設定(ポート指定)という機能を利用してポートを開放しました。
手順については以下のURLと同じです。
①http://www.akakagemaru.info/port/ctu/02.html
②http://www.akakagemaru.info/port/ctu/04.html
Asahiネットは25番のポート以外は制限をかけておりません。
何か分かるでしょうか?
回答ありがとうございます。UPnPCJにて手動でポート開放しましたが、やはり状況は変わりませんでした。UPnPCJでは開放成功となるのですが実際には開いておりません。おそらくサーバプログラムになんらかの問題があるものと思われます。
回答ありがとうございます。これらのサイトはポート開放前に既に参照しておりました。
問題はサーバプログラムのような気がしますが、ちょっとこれ以上分かりそうにありませんw
ありがとうございました。