DoCoMoのF904を使用しています。

DoCoMoの携帯電話すべてに言えることかも知れませんが、バッテリーが切れる直前になるとバッテリー切れアラームがピコピコうるさくて仕方ありません。
まだ途中の作業も強制的に中断されてしまうし、電源をつけ直してもまたピコピコ鬱陶しいし、
これだけピコピコ騒ぐ電力が残っていれば作業を保存する時間くらい作業できると思うんですが。
電池が切れそうになったら一回アラートを出すだけで、完全に電池が空になるまでバッテリー切れアラームを鳴らさない設定にする方法はありませんか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/29 20:45:37
  • 終了:2010/02/05 20:50:02

ベストアンサー

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/29 21:13:12

ポイント35pt

仕様だからどうにもなりません。


そんなに問題なら、auに乗り換えたらいかがですか?

auの携帯ならバッテリー切れアラームは鳴りませんよ。

その他の回答(4件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/29 21:13:12ここでベストアンサー

ポイント35pt

仕様だからどうにもなりません。


そんなに問題なら、auに乗り換えたらいかがですか?

auの携帯ならバッテリー切れアラームは鳴りませんよ。

id:yususukeu2 No.2

yusukeu回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/01/29 21:30:02

ポイント35pt

たいてい音、バイブ、ライト設定でできます。

id:yuri1205 No.3

ヒロ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/05 10:42:04

ポイント10pt

私もドコモですが、音を消すことは出来ません

多分、そういうものなのではないでしょうか。

あきらめましょう。

バッテリー切れないようにこまめに充電してはいかがでしょうか?

ソーラータイプの充電器でも付けたらいかがですか・・・

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kato0424 66 47 1 2010-01-31 16:05:47
2 yamayoshi600311 4 3 0 2010-02-01 20:27:11

コメントはまだありません