大至急!!ポイントはずみます、

本日新宿か東京から、大阪へ行きたくなっちゃいました。

あんまりお金ないんで5000えん位で深夜バスとかで行きたくです。
でも楽天とかみてももう締め切ってます。
でもおもいたったが吉日で今日いきたいんです。

いい方法ありませんか。

よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/29 21:24:42
  • 終了:2010/01/31 14:07:52

ベストアンサー

id:m72 No.3

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/01/29 21:55:37

ポイント96pt

いますぐ東京駅へ!


http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html

>JRハイウェイバス窓口(営業時間6:00〜0:30)

>窓口では、夜行バス各線と、座席指定制の昼行便「昼特急大阪号」「昼特急京都号」「房総なのはな号」「もみじ号」「東名ハイウェイバス」「いわき号」等の発売を行います。


当日分も"残っていれば"売ってくれます

もし、なければ夜行バスのキャンセル待ちって手も


MLながらが臨時化した今、思いつきで西へってのは難しくなりましたねぇ・・

id:ykdmmm

ありがとうございます。予算内で乗れました。

質問時は新宿の近くにいたので、

新宿駅東南口にもJRハイウェイバス窓口があったことを思い出し、向かってみました。

実は、西口周辺に停まっているバスにアポなしで突撃するつもりでいたのでw、

スムーズに乗れてよかったです。

2010/01/31 14:05:39

その他の回答(4件)

id:Asumo500 No.1

Asumo500回答回数93ベストアンサー獲得回数22010/01/29 21:28:10

ポイント1pt

ヒッチハイクとかだめでしょうか。

仕事で大阪まで行くトラックの運ちゃんに乗せてもらうとか。

id:ykdmmm

せいしゅんなかんじだけど、それじゃあまわされても文句言えません。例えば八重洲とか新宿西口とか高島屋のとことかアポなしで深夜バスのれたりしないのかなあ

2010/01/29 21:36:12
id:hirorincut87 No.2

hirorincut87回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/01/29 21:37:48

ポイント1pt

ヒッチハイクに限るでしょう!!

と言いたいところですが、なかなか他人を長距離乗せてくれる物好きも珍しいかも知れません。

知り合いにトラックの運転手さんなどは居ませんか??

トラック繋がりで乗せてもらう事も可能になるのでは??

東京⇔大阪間なら便数も多いはず。

ちなみに私は奈良ですが、知人が冬季だけバイトで長距離の運転手しています。

西は山口、東は静岡まで走ってます。

id:ykdmmm

すてきなおともだちをお持ちでうらやましいです

。残念ながらいません。

2010/01/29 21:44:27
id:m72 No.3

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/01/29 21:55:37ここでベストアンサー

ポイント96pt

いますぐ東京駅へ!


http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html

>JRハイウェイバス窓口(営業時間6:00〜0:30)

>窓口では、夜行バス各線と、座席指定制の昼行便「昼特急大阪号」「昼特急京都号」「房総なのはな号」「もみじ号」「東名ハイウェイバス」「いわき号」等の発売を行います。


当日分も"残っていれば"売ってくれます

もし、なければ夜行バスのキャンセル待ちって手も


MLながらが臨時化した今、思いつきで西へってのは難しくなりましたねぇ・・

id:ykdmmm

ありがとうございます。予算内で乗れました。

質問時は新宿の近くにいたので、

新宿駅東南口にもJRハイウェイバス窓口があったことを思い出し、向かってみました。

実は、西口周辺に停まっているバスにアポなしで突撃するつもりでいたのでw、

スムーズに乗れてよかったです。

2010/01/31 14:05:39
id:aym222 No.4

aym222回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/01/29 21:59:39

ポイント1pt

ヒッチハイクしかないでしょ!!!!

5000円片手に乗せてくださいといってれば100%見つかりますよ。

  • id:ykdmmm
    友達のiphoneかりてうってるんで、操作になれてなくて
    ひらがなばかりで文章もおかしくつすみません
  • id:cerevisiae111
    2/20以降なら春の部のJRの青春18切符が使えるんですけどね
    冬の部のJRの青春18切符は1/20までで使用期限が終わってるから今の時期はダメですけど
    JRの青春18切符の(5枚つづり)の使い残しを金券ショップで購入ら5枚つづりで1万円くらいですから、使い残しなら5千円くらいで入手できると思いますよ
  • id:doumoto
    のってこ!っていうライドシェアのサイトがあるよ( ̄ー ̄)ノ。
    http://notteco.jp/
  • id:miharaseihyou
    築地の魚河岸あたりで深夜から早朝にかけて出て行く長距離のトラックにお願いする・・・という手がある。
    大阪までは一番便数が多い。
    後は交渉次第かな?
     
    http://www.uogashiyarou.co.jp/
  • id:ykdmmm
    ご回答いただき、ありがとうございます。
    大変参考になりました。