朝に運動される方にお聞きしたいのですが,運動することで日中,疲れないのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/01/29 22:56:18
  • 終了:2010/01/30 00:11:56

ベストアンサー

id:adar05 No.10

adar05回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/01/29 23:35:28

ポイント16pt

体と思いが早く目覚めますので、1日を早く始められます。

よく、早寝早起きといいますが、

実際は、早起き早寝です。

早く起きると早く寝るようになるのです。

体のリズムはよくなり、少々の体の疲れは夜の睡眠のためにも必要です。

id:Ficus_palmeri

早起き早寝!

2010/01/29 23:39:49

その他の回答(11件)

id:coolstylean1216 No.1

coolstylean1216回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/01/29 23:05:06

ポイント14pt

私は昨年まで市場で働いていましたので当然出勤時間は朝4時でした。

朝は勿論眠たかったですが、それ以降は特に眠い事はありませんでした。

しかし、お昼ご飯を食べた後は非常に眠気が襲ってきました。

id:Ficus_palmeri

ご回答感謝します.

2010/01/29 23:09:55
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/01/29 23:07:55

ポイント14pt

運動の種類と、日中の過ごし方によると思います。

僕は朝筋トレしてた時期がありましたが、駅で階段の上り下りがキツかったです。

でも、それ以外で不便を感じた事は無いです。

筋トレが例えばジョギングだったりしたら、日中も厳しいかもと思います。

id:Ficus_palmeri

昔,学校の先生の息子が朝10キロ走ってました.

2010/01/29 23:10:48
id:ttz No.3

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72010/01/29 23:09:05

ポイント14pt

朝起きて腕立て伏せをするのが日課です。

運動というほどのレベルではありませんが、適度な運動で疲れるどころか頭もスッキリします。

朝腕立て伏せをすると体にいいと芸能人がテレビで言っていたのが始めたきっかけです。

腕立て伏せして、シャワー浴びて。

前日に夜更かししなければ問題なしです。

id:Ficus_palmeri

夜更かしは駄目ですね.

2010/01/29 23:11:32
id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/01/29 23:10:29

ポイント14pt

軽い運動をしていますが、かえって調子が良いです。

たぶん、疲れるほどの運動をすると、その後の仕事に影響が出てしまうと思います。

id:Ficus_palmeri

人それぞれの基準を見つけることですね.

ここまで聞いていると,朝,運動している人は充実した生活を送っている感じですね.

2010/01/29 23:13:23
id:nikouki3939 No.5

nikouki3939回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/29 23:25:43

ポイント14pt

おっしゃるとおり、昼間だるい感じがします。そこで、昼休みに10分だけうたたねです。これだけで、確実に午後のエネルギー充電です。運動して疲れて寝る。人間としての幸せな生活の基本です。単純ですが、確実に生活が変わります。

id:Ficus_palmeri

うーん,がんばろう.

2010/01/29 23:32:11
id:Asumo500 No.6

Asumo500回答回数93ベストアンサー獲得回数22010/01/29 23:25:44

ポイント14pt

車での通勤暦が長いので、もう慣れました。

日中、疲れることはありませんね。

id:Ficus_palmeri

私も慣れよう.

2010/01/29 23:33:26
id:shika3103 No.7

shika3103回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/01/29 23:26:26

ポイント14pt

会社に行く前に軽くジョギングを行っています。

ちなみに、近所の駅には朝6時の電車に乗ります。

勤務先が遠いためどうしても体力が必要になります。

結果ジョギングをすることにより体脂肪、体重ともに標準値にほぼなりました。

どうしても疲れが取れないときは、昼休みに10分ぐらい目を閉じて、

深呼吸を5回~10回くらい行うと眠気も多少緩和され

午後の仕事もはかどります。

id:Ficus_palmeri

休憩も集中!

2010/01/29 23:33:57
id:kazuminchan No.8

kazuminchan回答回数50ベストアンサー獲得回数02010/01/29 23:29:19

ポイント14pt

疲れるか、疲れないか。と、言われると、疲れます。

ですが、それも慣れです。

通勤も含めて”仕事”と思ってしまえば、それもまた、しかたのないことです。

id:Ficus_palmeri

慣れですね.

2010/01/29 23:38:26
id:zuun77 No.9

zuun77回答回数70ベストアンサー獲得回数12010/01/29 23:34:13

ポイント14pt

はじめの1週間くらいは疲れがきます。

が、慣れてくると感じなくなります。

むしろ、適度な興奮状態が続くので、仕事もはかどるようになります。

id:Ficus_palmeri

こ,興奮状態ですか...

2010/01/29 23:38:53
id:adar05 No.10

adar05回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/01/29 23:35:28ここでベストアンサー

ポイント16pt

体と思いが早く目覚めますので、1日を早く始められます。

よく、早寝早起きといいますが、

実際は、早起き早寝です。

早く起きると早く寝るようになるのです。

体のリズムはよくなり、少々の体の疲れは夜の睡眠のためにも必要です。

id:Ficus_palmeri

早起き早寝!

2010/01/29 23:39:49
id:ironyuyu No.11

ironyuyu回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/01/29 23:38:43

ポイント14pt

運動の強度によります。高強度のトレーニングだとキツイでしょうが、適度のトレだと慣れれば心地よいですよ。

朝、運動すると体も目覚めるし一日頑張れる気になります。

id:Ficus_palmeri

体の目覚め.

2010/01/29 23:40:14
id:ths93013 No.12

ths93013回答回数42ベストアンサー獲得回数02010/01/29 23:54:45

ポイント14pt

夏場は、毎朝ランニングしてました。

体がスッキリします。疲れはそれほど無いですね。

id:Ficus_palmeri

冬場は???

2010/01/29 23:56:32

コメントはまだありません