「なぜ私は見ることができないのですか.」


を英訳してください.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/30 10:37:48
  • 終了:2010/01/30 15:02:38

ベストアンサー

id:sibazyun No.6

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342010/01/30 14:58:50

ポイント18pt

「なぜ私は見ることができないのですか.」

  • 1. 意味が「私の視覚がとつぜんなくなった。なぜか」なら、

Why am I unable to see?

  • 2. 意味が、「他人には閲覧が許されているが、なぜ私には許可されていないか」なら、

Why am I not permitted to look at it?

id:onepo

ありがとうございます.

2010/01/30 15:01:52

その他の回答(5件)

id:Asumo500 No.1

Asumo500回答回数93ベストアンサー獲得回数22010/01/30 10:40:11

ポイント19pt

Why cannot you see me?

http://www.excite.co.jp/world/english/

id:onepo

これでは,

「なぜ,あなたは私を見ることができないのですか.」

ですね.

いや,私も翻訳はたまに使うのですが,なんか自分の日本語が悪いのか,英語が

悪いのか,不安になるんですよね.

2010/01/30 10:43:37
id:naomama07 No.2

naomama07回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/01/30 11:16:14

ポイント19pt

Why cannot I look?

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

最近よく翻訳機能を使うことが多いですが、英文にあまり自信ないですね。

ヤフーの翻訳機能を利用しています。

簡単な単語ならわかるのですが・・・文章になると難しいですよね^^;

id:onepo

そうなんですよね.

理屈では,Why can not I hogehoge? なんでしょうけど.

"can not I"ってなんとなく使わないような気がして.

2010/01/30 11:46:37
id:sokyo No.3

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/01/30 12:21:56

ポイント18pt

こんにちは。

 

「can not」を使わないなら、

Why am I blind?

って言い方で切ると思いますけどどうでしょうか?

 

私はネイティブじゃありませんけど、疑問文で否定形でもいいのでは?

id:onepo

ありがとうございます.

2010/01/30 15:01:57
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/01/30 12:44:28

ポイント18pt

Why can't I see ? 

はいかがですか?

「私の目で」というのを加えたい場合は、

Why can't I see through my eyes ?

とかはどうでしょう?

id:onepo

ありがとうございます.

2010/01/30 15:01:54
id:ths93013 No.5

ths93013回答回数42ベストアンサー獲得回数02010/01/30 13:54:47

ポイント18pt

Why can not I can see? ですかね。

id:onepo

ありがとうございます.

2010/01/30 15:01:53
id:sibazyun No.6

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342010/01/30 14:58:50ここでベストアンサー

ポイント18pt

「なぜ私は見ることができないのですか.」

  • 1. 意味が「私の視覚がとつぜんなくなった。なぜか」なら、

Why am I unable to see?

  • 2. 意味が、「他人には閲覧が許されているが、なぜ私には許可されていないか」なら、

Why am I not permitted to look at it?

id:onepo

ありがとうございます.

2010/01/30 15:01:52

コメントはまだありません