現在使用しているOSはVistaなのですが、一面に二面のサイトが表示出来ると聞きました。


方法をお教え下さい

PC初心者より

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/30 19:37:23
  • 終了:2010/01/31 10:06:16

ベストアンサー

id:spendarmad No.1

spendarmad回答回数8ベストアンサー獲得回数22010/01/30 19:50:33

ポイント35pt

1つの画面に2つのウェブサイトを表示、ということでしょうか。

それであれば、簡単にできますよ。

まず、Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)という、ウェブサイトを閲覧する為のソフトウェアを起動します。

1.画面左下のスタートボタン(Windowsのロゴマーク)をクリックします。

2.メニューが開きましたか?開きましたら、「すべてのプログラム」というボタンをクリックしてください。

3.パソコンにインストールされているソフトウェアの一覧が表示されますので、「Internet Explorer」をクリックしてください。

4.Internet Explorerが立ち上がります。


これを、2回繰り返して下さい。そうすると、Internet Explorerが2つ起動するはずです。

同じ要領で、いくつでも増やすことができますよ。



蛇足ですが、画面一杯に2つのサイトを表示したい時のテクニックを紹介しておきますね。

Internet Explorerを2つ立ち上げます。便宜上片方をA、もう片方をBと呼びます。

AのInternet Explorerをアクティブ(ウィンドウが最前面の状態)にして、「Windowsキー」押しながら「左矢印キー」(←)を押します。

そうすると、AのInternet Explorerが画面全体に対して50%の横幅、100%の縦幅になり、画面左側に配置されますね。

次に、BのInternet Explorerをアクティブ(ウィンドウが最前面の状態)にして、「Windowsキー」押しながら「右矢印キー」(→)を押します。

そうすると、BのInternet Explorerが画面全体に対して50%の横幅、100%の縦幅になり、画面右側に配置されますね。

はい、これで、1つの画面に2つのウェブサイトを、丁度一杯に敷き詰めて表示することができました。





http://google.co.jp/ (ダミーURLです。気にしないでください。)

その他の回答(1件)

id:spendarmad No.1

spendarmad回答回数8ベストアンサー獲得回数22010/01/30 19:50:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

1つの画面に2つのウェブサイトを表示、ということでしょうか。

それであれば、簡単にできますよ。

まず、Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)という、ウェブサイトを閲覧する為のソフトウェアを起動します。

1.画面左下のスタートボタン(Windowsのロゴマーク)をクリックします。

2.メニューが開きましたか?開きましたら、「すべてのプログラム」というボタンをクリックしてください。

3.パソコンにインストールされているソフトウェアの一覧が表示されますので、「Internet Explorer」をクリックしてください。

4.Internet Explorerが立ち上がります。


これを、2回繰り返して下さい。そうすると、Internet Explorerが2つ起動するはずです。

同じ要領で、いくつでも増やすことができますよ。



蛇足ですが、画面一杯に2つのサイトを表示したい時のテクニックを紹介しておきますね。

Internet Explorerを2つ立ち上げます。便宜上片方をA、もう片方をBと呼びます。

AのInternet Explorerをアクティブ(ウィンドウが最前面の状態)にして、「Windowsキー」押しながら「左矢印キー」(←)を押します。

そうすると、AのInternet Explorerが画面全体に対して50%の横幅、100%の縦幅になり、画面左側に配置されますね。

次に、BのInternet Explorerをアクティブ(ウィンドウが最前面の状態)にして、「Windowsキー」押しながら「右矢印キー」(→)を押します。

そうすると、BのInternet Explorerが画面全体に対して50%の横幅、100%の縦幅になり、画面右側に配置されますね。

はい、これで、1つの画面に2つのウェブサイトを、丁度一杯に敷き詰めて表示することができました。





http://google.co.jp/ (ダミーURLです。気にしないでください。)

id:BdashANDdead No.2

BdashANDdead回答回数45ベストアンサー獲得回数52010/01/30 22:04:37

ポイント35pt

spendarmadさんの方法はわかりづらいのでは?

というわけで、ほかの方法を書いておきます

sleipnirというブラウザなのですが、こちらのサイトの3枚目の画像のようにボタンひとつでできます(MDI表示)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/24/sleipnir24bet...


sleipnirは上級者向けと銘打っていますが、そんなことはありません

初心者でも使いやすい仕様ですので、是非使ってみてください


最近、sleipnirのデザインを向上し、必要な機能を削ったgraniがリリースされました

まずはこちらを使ってみてはいかがでしょうか

http://www.fenrir.co.jp/grani/


参考サイト

http://www.winfate.com/archives/50817127.html

コメントはまだありません