Mac OS X 10.6.2の環境で、BOOT CAMPを使ってWindowsXPも起動できるように設定設定してあります。


Macで起動した画面のどこかに、ダブルクリックするとWIndowsで再起動するようなアイコンを作りたいのですが、そういったことは可能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/31 07:59:43
  • 終了:2010/01/31 20:15:54

ベストアンサー

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/31 11:00:46

ポイント69pt

できません。

BootCampはより低レベルのところで動き始めるので、MacOSから呼び出すことはできません。

http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

id:fm315

回答ありがとうございました。他の方のご指南でできるようになりました。

2010/01/31 20:15:23

その他の回答(1件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/31 11:00:46ここでベストアンサー

ポイント69pt

できません。

BootCampはより低レベルのところで動き始めるので、MacOSから呼び出すことはできません。

http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

id:fm315

回答ありがとうございました。他の方のご指南でできるようになりました。

2010/01/31 20:15:23
id:heke2mee No.2

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/31 16:19:45

ポイント1pt

●Win→Mac

http://support.apple.com/kb/HT3802?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

●Mac→Win(AppleScriptを使って擬似的に「Mac OS X側からWindowsで再起動する」機能を追加する方法)

MacからWindowsに切り替えて再起動する機能を追加するには

http://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/0e64d11a18954dbe8dfb698b4a6882ce

id:fm315

回答有り難うございました!できました!

2010/01/31 20:14:53
  • id:kn1967
    「(自分には)できない」というだけの回答にほぼすべてを支払い。
    ベストアンサーまでつけ、まともな回答には1ポイントとは、
    なんとも面白いポイント配分ですね。

    操作ミスで均等配分してしまったなら、理解できなくもないけど、
    ここまで徹底してあるとミスではなくて、
    まっとうな回答はしないほうがいいということですね?

    http://q.hatena.ne.jp/1264419879#a985952 のほうも回答1がベストアンサーなのかな?
  • id:fm315
    思いっきり、操作ミスです…。
  • id:fm315
    heke2mee さんに、ポイントをお送りしました。kn1967 さん、指摘ありがとうございました。
  • id:heke2mee
    役に立ったのならOKですよ
  • id:fm315
    heke2meeさん、ありがとうございます!