Wikipediaの「自動販売機」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%A9%9F
によれば、「岐阜市に日本で唯一の缶ビールケース売り自動販売機が存在する」そうです。
(「珍しい自動販売機」の項)
実物を見てみたいので、この自動販売機の写真を探してください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/31 14:55:04
  • 終了:2010/02/01 21:49:35

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472010/01/31 14:59:38

id:meefla

これのようです。

この写真の場所はどこでしょう、という「ここどこ」シリーズにしたくなりました(^^;

2010/01/31 16:11:54

その他の回答(2件)

id:kato0424 No.1

kato0424回答回数66ベストアンサー獲得回数12010/01/31 14:57:08

ポイント40pt

缶ビールケース売り自販機

http://www.daiichisystem.co.jp/business_page_2.htm

id:meefla

なるほど。受注生産でしたか。

会社の住所も岐阜市ですね。

2010/01/31 16:10:01
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472010/01/31 14:59:38ここでベストアンサー

id:meefla

これのようです。

この写真の場所はどこでしょう、という「ここどこ」シリーズにしたくなりました(^^;

2010/01/31 16:11:54
id:cue9128 No.3

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/01/31 15:44:44

ポイント30pt

ありました。やっほー

http://www.daiichisystem.co.jp/business_page_2.htm

id:meefla

ありがとうございます。

2010/01/31 16:12:33
  • id:meefla
    回答ありがとうございます。
    正直言って、もっと大がかりな自販機を想像していたのですが(^^;

    第一システムの会社紹介
    http://www.daiichisystem.co.jp/corporate_page.htm
    によれば「平成6年4月 日本初のケース売り自動販売機の製品化に成功」だそうですから、
    16年間に1台しか作られていないのかもしれません。

    回答はいったん締め切りますけど、この自販機がいまでも稼働しているかどうかについて
    情報をお持ちの方はコメント欄でお知らせください。
  • id:MEI-ZA-YU
    検索しましたが、稼働情報は見つかりませんでした。
    代わりと言っちゃなんですが、検索途中で見つかったちょっと珍しい自販機でも紹介しときます。

    水のケースごと買える自動販売機
    http://blog.qlep.com/blog.php/40993?categ=15&year=2006&month=8&mesid=48725

    水のケースごと買える自動販売機2(これも岐阜県のメーカー製です)
    http://jihankitv.com/0327/327.html

    焼肉のタレのみの自動販売機
    http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fimg01.carview.co.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserDiary%2f1792429%2fP1.jpg

    花の自動販売機など
    http://travelpost.web.infoseek.co.jp/others2.html

    問題集の自動販売機
    http://jihankitv.com/0325/325.html

    手づくりおにぎりの自動販売機
    http://jihankitv.com/0285/285.html

    ミニ仏像・数珠などの自動販売機
    http://blog.goo.ne.jp/ttomo115/e/8471ce120b72baa3838233ecb460c321

    お酒試飲用の自動販売機
    http://www.platz.jp/~kyu/diary/2008/200806.html

    オマケ(今話題の自動?販売機)
    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1264905917/-100
  • id:chinjuh
    メールアドレスがあったので会社に聞いちゃいました。
    問題の自販機は10年前まで製造してたもので今は作っていないそうです。
    東京を中心にチェーン展開していた酒屋さんで稼働していたそうですが、
    チェーン店そのものが倒産してしまったそうで、
    自販機が今どうなってるかわからないそうです。
    関係者の方、ありがとうございました。
  • id:meefla
    > MEI-ZA-YU さん。
    「珍しい自動販売機を教えてください」とかのゾロ目さん質問じゃないんですからw
    いろいろありがとうございます。

    > chinjuh さん。
    わざわざ確認していただき、ありがとうございます。
    一昔前にはもっと稼働していたわけですね。
    ポイント送付させていただきます。
  • id:meefla
    質問を終了しました。
    回答が一番早かった kato0424 さんにポイントを多目に配分し、
    いるか賞はコメントでいろいろ教えていただいた MEI-ZA-YU さんとしました。
  • id:chinjuh
    ポイントありがとうございました!