中国におけるサーフィン事情について知りたいです.主に以下の2点について教えてください(片方だけの回答でも可).1)中国人にとってのサーフスポットはどこか(国内/国外問わず)台湾?タイ?インドネシア?,2)そもそも中国でサーフィンは流行っているのか.もし流行っていないのであればなぜか.文化的問題か.生活レベルの問題か.

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/02/01 15:32:43
  • 終了:2010/02/01 22:02:55

ベストアンサー

id:facebody No.1

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22010/02/01 15:58:05

id:teamj

日本人等外人にとってのサーフスポットだけでなく,中国人にとってのサーフスポットでもあるのでしょうか?リンク先を見る限り中国人はほとんどやっていないというような雰囲気ですが.

2010/02/01 16:13:30

その他の回答(3件)

id:facebody No.1

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22010/02/01 15:58:05ここでベストアンサー

id:teamj

日本人等外人にとってのサーフスポットだけでなく,中国人にとってのサーフスポットでもあるのでしょうか?リンク先を見る限り中国人はほとんどやっていないというような雰囲気ですが.

2010/02/01 16:13:30
id:wacko1059 No.2

wacko1059回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/01 15:37:38

ポイント22pt

1)ベトナムの東に浮かぶ海南島は中国のハワイと呼ばれ水温も暖かい。但し風が冷たいので要ウエット。日本で西高東低の冬型気圧配置となり始める11月から2月中旬迄がベストシーズンとなる。波は、マックスでも3ft程度のマッシーで柔らかく、玉石まじりのビーチブレイクでショートボードからロングボードまで楽しめるレフトのファンウエーブが続きロングライドが可能。どちらかと言うと初心者から中級者に適したポイントが多い。

id:teamj

日本人等外人にとってのサーフスポットだけでなく,中国人にとってのサーフスポットでもあるのでしょうか?この元情報のところの情報によるとそのようには見えませんが.

2010/02/01 16:13:43
id:e55ind No.3

e55ind回答回数162ベストアンサー獲得回数42010/02/01 17:59:45

ポイント24pt

>2)そもそも中国でサーフィンは流行っているのか.もし流行っていないのであればなぜか.文化的問題か.生活レベルの問題か

http://jbbs.livedoor.jp/travel/128/storage/1157041459.html

中国でははやってないんですね。

海南島とかでも中国人はいますけど、サーフィンしてるひとはいませんでしたね。

id:keepsurf0325 No.4

keepsurf0325回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/01 20:32:28

ポイント22pt

ずばり海南島だと思います。

あとは南台湾とかですかね!

コメントはまだありません