googleアラートをビジネスとして利用されている方に質問いたします。

皆さんはアラート機能を使ってどういった情報を集めていますか?
キーワードを教えていただけるとありがたいです。
今後の参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/02/01 23:04:21
  • 終了:2010/02/04 00:29:19

ベストアンサー

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/02/02 22:33:09

ポイント40pt

Google apps クラウド グループウェア Google app engine Amazon EC2などをチェックしています。

その他の回答(2件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/02/01 23:12:53

ポイント40pt

自社の製品をアラートに登録しておいて、ブログ等で言及されていたらどのような反応なのかを見て今後の製品開発の参考にしたり、広告の打ち方の参考にしたりする。

id:hoxy1990 No.2

hoxy1990回答回数47ベストアンサー獲得回数32010/02/02 11:41:36

ブログのネタとして使っています

ネタ元収集に時間がかからず便利ですね。

現在は芸能などのキーワードを多様しています。

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/02/02 22:33:09ここでベストアンサー

ポイント40pt

Google apps クラウド グループウェア Google app engine Amazon EC2などをチェックしています。

コメントはまだありません