OSX用ソフトBetter Touch Tool (ver0.5148)の初期化方法について教えてください。


Better Touch Toolをインストールして、確かに最初の数回は「システム環境設定」ではできないキーの割り振りなどがMagic MouseやMacBookのトラックパッドに対して出来ていました。
しかし、ある時から(原因は失念)まったくBetter Touch Toolに指定した割り振りが働かなくなりました。

そこでBetter Touch Toolの内容を初期化しようかと、何回もアプリケーションフォルダからゴミ箱送りにしたのですが、新しくダウンロードしたファイルを入れなおすと以前の設定が戻ってしまいます。

一番いいのは以前のようにBetter Touch Toolへ割り振った設定が活きることですが、それが駄目なら
せめて初期化したいと思い方法を調べているのですが分かりません。ご存じの方教えてください。

ちなみに私のMacBookのOSは10.6.2で2 GHz Intel Core Duoです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/02 02:29:02
  • 終了:2010/02/03 02:16:19

ベストアンサー

id:kotobatojp No.2

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192010/02/02 08:46:56

ポイント42pt

回答者1です。

すみません、ファイル名をちゃんと指定するのを忘れていました。BTTを終了し、これを探して捨ててみてください。

com.hegenberg.BetterTouchTool.plist

id:halohalolin

ありがとうございます!

ユーザ>(ユーザ名)>ライブラリ>Preferencesにcom.hegenberg.BetterTouchTool.plistがあったので削除できました!

2010/02/03 02:15:44

その他の回答(1件)

id:kotobatojp No.1

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192010/02/02 08:10:08

ポイント28pt

アプリケーション本体ではなく、設定ファイルは削除してみましたか?

BTTの初期設定が以下のどちらかまたは両方のフォルダにあるはずなので、それを削除してみてはどうでしょうか。

ライブラリ>Preferences

ユーザ>(ユーザ名)>ライブラリ>Preferences

http://blog.boastr.net/?page_id=195

id:halohalolin

kotobatojpさんありがとうございます。

フォルダ名で探しているのですが、それらしい(Bから始まる)フォルダ名が見つからなかったです。

2010/02/02 08:30:06
id:kotobatojp No.2

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192010/02/02 08:46:56ここでベストアンサー

ポイント42pt

回答者1です。

すみません、ファイル名をちゃんと指定するのを忘れていました。BTTを終了し、これを探して捨ててみてください。

com.hegenberg.BetterTouchTool.plist

id:halohalolin

ありがとうございます!

ユーザ>(ユーザ名)>ライブラリ>Preferencesにcom.hegenberg.BetterTouchTool.plistがあったので削除できました!

2010/02/03 02:15:44
  • id:halohalolin
    なお、試行錯誤の際にPreferences > Gestures からPresetsの設定ファイルに、Better Touch Tool用以外のファイルを設定してしまいました。

    その場はエラーが出て終わったのですが、ファイルの選択リストの中で何時まで経っても設定ミスのファイル名が残ってしまっているのが気になっています。
    初期化する際にこの設定内容も消せれたらと考えています。
    よろしくお願い致します。