MacOS XのFinderでファイルのカット&ペーストを可能にできるフリーウェアはあるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/02/02 03:02:16
  • 終了:2010/02/08 00:59:14

ベストアンサー

id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/03 07:57:35

ポイント50pt

ふたつ、それ風のものがありました。

コンテクスト・メニューから行うもの

http://www.macupdate.com/info.php/id/21769

AppleScriptをキーに登録して、windowsと同じ動作を実現するらしい

http://mac.rbytes.net/cat/mac/system-utilities/finder-cut-amp;-p...

id:dedara

ありがとうございます。参考にします

2010/02/08 00:58:19

その他の回答(3件)

id:kaz No.1

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/02/02 04:38:17

Mac OS X のキーボードショートカット

http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja_JP


カットはできませんがファイル / フォルダのコピー・ペーストは可能です。

ひと手間必要ですが、コピー後「command + delete」でファイルを捨てればカットに近い操作も可能です。

「ファイル選択・command + c・ペーストしたい場所で command + v」

(同じ場所でペーストすると「○○ のコピー」というファイルが作成されます。

これとは違う操作なのでしょうか?

id:dedara

やはりdeleteの手間は省けないのでしょうか

2010/02/02 08:39:22
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/02 05:02:12

そのままでできますよ。選択してドラックするだけです。

id:dedara

キーボード操作でやりたいのです

2010/02/02 08:38:08
id:heke2mee No.3

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/02/02 14:15:07

ポイント40pt

これはどうでしょうか


Mac OSXでファイルの移動、ハードリンク作成を可能にする「FileClipper」

http://www.moongift.jp/2009/09/fileclipper/

id:dedara

ありがとうございます。参考にします

2010/02/08 00:58:17
id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/03 07:57:35ここでベストアンサー

ポイント50pt

ふたつ、それ風のものがありました。

コンテクスト・メニューから行うもの

http://www.macupdate.com/info.php/id/21769

AppleScriptをキーに登録して、windowsと同じ動作を実現するらしい

http://mac.rbytes.net/cat/mac/system-utilities/finder-cut-amp;-p...

id:dedara

ありがとうございます。参考にします

2010/02/08 00:58:19

コメントはまだありません