1977/2/2に発生した、飛鳥五郎殺人事件について何か心当たりがあれば、ズバッと教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/02 11:26:25
  • 終了:2010/02/02 14:56:05

ベストアンサー

id:sumike No.2

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/02/02 13:50:34

ポイント35pt

ランカークは日本では二番目の拳銃使いですよ^^

http://members2.jcom.home.ne.jp/ralsrw/zubat/rev01.htm

一番は早川健♪

地獄竜が最も怪しいのですが、状況的には地獄竜の位置からは撃てなかったのです。

↓の⑥より、犯人は実は飛鳥五郎を殺したのがダッカー組織のトップである「総統D」だった!とのこと。

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~asam/zubatt.html

最終回でちゃんと犯人倒せてよかったですね~。

id:OhYeah

ランカークは、早川健に拳銃勝負で負けて、日本で二番目になったのですね。

さらに、地獄竜も犯人ではなかった明確な証拠があると……


しかし、"総統D"?"ダッカー組織"? 犯人の名前はわかったものの、

正体や動機などまだまだ不明瞭な点が多いですね……

できれば、犯人が総統Dだと判明するまでの、証拠や推理も教えて頂ければありがたいです。

2010/02/02 14:13:42

その他の回答(1件)

id:fuhchee No.1

fuhchee回答回数33ベストアンサー獲得回数22010/02/02 11:51:25

ポイント35pt

バスの爆破で重症→病院搬送→銃撃で死亡。

地獄組の仕業と言われてますが本当のところはわかりません。

そういうことで合ってますか?

早川健

id:OhYeah

やはり地獄竜が犯人の可能性高そうですよね。

しかし、地獄竜の用心棒は、日本で1番の拳銃使いといわれる、ランカーク。

直接、問い詰めるのも難しく歯がゆい思いです。

2010/02/02 12:06:43
id:sumike No.2

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/02/02 13:50:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

ランカークは日本では二番目の拳銃使いですよ^^

http://members2.jcom.home.ne.jp/ralsrw/zubat/rev01.htm

一番は早川健♪

地獄竜が最も怪しいのですが、状況的には地獄竜の位置からは撃てなかったのです。

↓の⑥より、犯人は実は飛鳥五郎を殺したのがダッカー組織のトップである「総統D」だった!とのこと。

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~asam/zubatt.html

最終回でちゃんと犯人倒せてよかったですね~。

id:OhYeah

ランカークは、早川健に拳銃勝負で負けて、日本で二番目になったのですね。

さらに、地獄竜も犯人ではなかった明確な証拠があると……


しかし、"総統D"?"ダッカー組織"? 犯人の名前はわかったものの、

正体や動機などまだまだ不明瞭な点が多いですね……

できれば、犯人が総統Dだと判明するまでの、証拠や推理も教えて頂ければありがたいです。

2010/02/02 14:13:42
  • id:sumike
    動機はダッカーの首領の本当の姿を知ってしまったため。
    (飛鳥五郎の欄をご覧ください)。
    しかし首領自ら手を下すほど、その本来の姿がばれると危険だったのか?
    正体ばれるより、殺人の方がまずいでしょ?って思ってしまうのですが。
    その正体は最後まで謎だったので、どうやって飛鳥は正体を知ったのか?は謎。
    勝手に正体を知られたと思っただけなのかもしれないけど・・・。
    http://amasaki.web.infoseek.co.jp/drama/Encyclopedia/Zubatto.html
    判明するまでのやりとりがわかるまでの何かが見つかったらまた書き込みます^^
  • id:sumike
    1話と、31話、32話(最終回)の動画を発見。
    31話前に総統Dが犯人らしいということはわかってしまっているようですが(首領Lが漏らした?)よろしければごらんください。

    http://movie.warau.jp/channel/watch/14996?src=onair
    動画は3個、それぞれ別になっています。

    リアルタイムでは私は見たことがなかったのですが、なんだか懐かしい感覚におそわれました^^
  • id:OhYeah
    えーと、まぁぶっちゃけていいますと。
    番組内の話ってことなら、首領の正体も、正体がバレタ理由も知っているのです。
    ※飛鳥がなぜ総統Dの正体を知ったのかはわからないですが……
     そのあたりのことが聞きたかったのですが、ちょっと私の質問の仕方が上手じゃなかったようです。
     来年の2/2に出直してきます。




  • id:sumike
    そうでしたか、変な回答をして申し訳ありませんでした><
    怪傑ズバット自体、題名しか知らなくて、今回の殺人事件、リアルのものかと勘違いしかけたくらいで・・・。

    http://gaghistorist.hp.infoseek.co.jp/zubat.html

    あれから調べていたら、上記サイトの下部に同じ疑問を考察している記事を見つけました。
    一応伏線がいくつかあるようですね。
    飛鳥さんは近くにいたので正体に気づきやすかったのでは?
    しかし、正体を知られた以外にも何かつかまれていたような気がしますが^^;
    殺人に勝る悪はありません(TT)
  • id:mododemonandato
    ズバッと解決とはいかなかったご様子
  • id:OhYeah
    >sumikeさん
    いえいえ、全然OKっすよ
    自分の予想しなかった方向の回答がいただけるってのも楽しいもので

    >mododemonandatoさん
    ズバッと解決せず、あまつさえ質問を早々に終了するとは、OhYeahっ、残念っ!
    という感じですね
  • id:fuhchee
    理解力不足でお役に立てず申し訳ありませんでした。
    こちらこそ出直します。

    次の機会には「ズバッと参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのヒーロー。」と登場します。