【文字コード】Unicode(UTF32)の00000000から00000400までの、UnicodeとCP932、JIS0208、JIS0212、JIS0213、p_r_c面区点、SJIS、SJIS2k、UTF8の対応表はどこかにないでしょうか?

自分で作ろうと思いましたが、面倒なので。一文字一文字についての情報が手に入るところは知っているので、
表形式またはテキストで、一括で入手できるところをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/03 10:02:26
  • 終了:2010/02/10 10:05:03

ベストアンサー

id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422010/02/09 03:43:21

ポイント10pt

こちらがかなり網羅しているのではないでしょうか。

jisx0213 infocenterの中の、jisx0213code.txt


○ Unicode (ucs列)

○ CP932 (sjis列 + 定義域で区別)

○ JIS0208 (jis列 + 定義域で区別)

× JIS0212

○ JIS0213 (jis列 + 定義域で区別)

○ p_r_c面区点 (p-r-c列)

○ SJIS (sjis列 + 定義域で区別)

○ SJIS2k (sjis列)

○ UTF8 (utf-8列)


ただしUTF32の00000000~00000400を含みますが、Unicode順になっていない為、ucs列でソートする必要があります。(途中で出てきます)

その他の回答(2件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/02/03 11:35:55

コメント欄が開いていないので、こちらから失礼。

http://vagus.seesaa.net/article/31404091.html

jisx0213_2004code-u8.txt

UTF16であり日本語のみですが、こちらが参考になるのではないでしょうか。

id:salon_hiyake

申し訳ないですが,これには00000000から00000400が入っていません.

2010/02/03 13:23:59
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/05 04:10:33

ポイント70pt

これはどうですか末尾のdataのところ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kitabo/

unicodeの対応表

ftp://ftp.unicode.org/Public/MAPPINGS/

id:salon_hiyake

残念ながら、これらもパラメータが不足しすぎています。

2010/02/08 10:38:11
id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422010/02/09 03:43:21ここでベストアンサー

ポイント10pt

こちらがかなり網羅しているのではないでしょうか。

jisx0213 infocenterの中の、jisx0213code.txt


○ Unicode (ucs列)

○ CP932 (sjis列 + 定義域で区別)

○ JIS0208 (jis列 + 定義域で区別)

× JIS0212

○ JIS0213 (jis列 + 定義域で区別)

○ p_r_c面区点 (p-r-c列)

○ SJIS (sjis列 + 定義域で区別)

○ SJIS2k (sjis列)

○ UTF8 (utf-8列)


ただしUTF32の00000000~00000400を含みますが、Unicode順になっていない為、ucs列でソートする必要があります。(途中で出てきます)

コメントはまだありません