小劇場での芝居では、よく会場で劇団パンフレットが配られますが、そこに載っていたらお客さんに喜ばれる情報や記事といえば、どんなものがあるでしょうか?

私はとある小劇団で宣伝美術(フライヤー作成など)を担当しております。三月に公演があり、現在、その準備中なのですが「公演当日にお客さんに配るパンフレットを充実させたい。お客さんに、役者を覚えてもらいたい」という話が劇団内で出ました。
それで、パンフの内容を考えてみようとしたのですが、今までは今後の活動告知など最低限の情報しか載せていなかったので、さてどうすればいいやら……と困っております。

世間でよくあるパターンを紹介していただいても、「私ならこんなのが見たい」という希望をお聞かせ頂いても構いません。すみませんがよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/02/10 18:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
プロフィールと関連情報 chanchita2010/02/05 06:24:59ポイント1pt

役者さんの簡単なプロフィールを写真つきで、小劇団のウェブサイト等の関連情報と一緒にのせる。その時になるべく役者さんの写真が際立つよう質素にして、答えが気になるような質問を各個人にして、「続きはWEBで」というのがいい。あとは役者さんの出没スポット(お芝居が上演される劇場近くだとさらに良い)を役者さんの写真つきで紹介して、さらにクーポンとかもついていたら嬉しい。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません