圧縮ソフトなどのソフトがインストールできず、USBにUSBメモリなどを差し込めないという条件で、

パソコンからフォルダを含めたファイルを保存する方法を教えてください。
ネットはつながるのでオンラインストレージのskydriveを試したのですが、
フォルダごとのアップロードができませんでした。
以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/03 22:26:29
  • 終了:2010/02/04 22:06:29

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172010/02/03 22:56:38

ポイント35pt

HDを外して他のPCへ接続すれば簡単。

というか、現在の構成とかOSとか色々書いてもらえないと、、、

xpなら標準でzip圧縮できるし・・・

id:uuktyu

これは失礼しました。

XPです。

丁寧なコメントもありがとうございます。

解決しました。

2010/02/04 22:04:06

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172010/02/03 22:56:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

HDを外して他のPCへ接続すれば簡単。

というか、現在の構成とかOSとか色々書いてもらえないと、、、

xpなら標準でzip圧縮できるし・・・

id:uuktyu

これは失礼しました。

XPです。

丁寧なコメントもありがとうございます。

解決しました。

2010/02/04 22:04:06
id:mstkwb No.2

mstkwb回答回数32ベストアンサー獲得回数12010/02/04 10:24:41

ポイント11pt

オンラインストレージがアリならDropboxやSugarSyncならフォルダごとアップロードできます。

アップロード用のフォルダにどんどん放り込んでいきたいのならDropbox、すでにある固定のフォルダを複数指定したいならSugarSyncがいいと思います。

個人的な感想ですが、使ってみて通信速度やレスポンスが速かったのはDropboxでした。

Dropbox

https://www.dropbox.com/referrals/NTE5MDk0MDQ5

SugarSync

https://www.sugarsync.com/referral?rf=ch230rpt8bmic

id:uuktyu

勘違いかもしれませんが、両者は専用のアプリをいれなくてはいけないのではないでしょうか?

2010/02/04 22:04:54
id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/02/04 10:35:19

ポイント34pt

WindowsXPなどOSに標準で「バックアップユーティリティ」が

ついています(スタートメニューのヘルプで検索してください)

普通は、アクセサリのシステムツールに含まれています。

項目を指定できるので、フォルダー毎一つのファイルにまとめられます。

このファイルをネットのストレージサービスに登録すれば、目的は

達成できますよ。

id:uuktyu

ありがとうございました。

解決しました。

2010/02/04 22:05:24

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 e55ind 162 141 4 2010-02-03 22:36:15
  • id:seble
    xpなら、フォルダを選択して右クリック、送るでzipフォルダ、というメニューが出ます。
    それを選択すればそのフォルダ内にzipロックされた圧縮ファイルができます。
    後は、そいつをusbメモリへ落とすなり、webへ上げるなりどうにでも・・・
  • id:mstkwb
    回答者の一人です。
    ソフトインストール不可というのはオンラインストレージ用のアプリも不可ということだったのですね?

    それならfilebankはいかがでしょうか?
    アプリ不要とうたわれています。

    filebank
    http://www.filebank.co.jp/