ハエのウンチにハエは止まるのか?的な

逆転の発想からはじまった くだらない研究とその結果を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/11 02:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:IlO10l0Il No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント32pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%B...

イグノーベル賞はまさにそういった研究に与えられる賞です。

「自分の足が臭いと思っている人の足は臭く、思っていない人のは臭くない」という結論

id:KHOUSE No.2

回答回数251ベストアンサー獲得回数9

ポイント32pt

「天使は空を飛べない」英国の生物学者の研究に批判的な意見が続々。

http://news.livedoor.com/article/detail/4522065/

id:ucccoffee37 No.3

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

生物学的には、成体は変化しないので、卵が先です。

つまり、鶏じゃない生物の卵から、鶏が生まれたことになります。

生命の始まりの時期における突然変異は進化論の基本的な考えです。

普通なら、奇形が生まれるのを、既存の種よりもより強く生存に適した種が生まれたということですね。

一方、神が創造したとなれば、最初から親鳥が存在したことになります。

最初の親鳥は卵から生じたのではなく、創造主が個別に作ったことになります。

つまり、卵が先か鶏が先かというのは、たんなるどうどうめぐりの話ではなくて、進化論と創造説のどちらを取るかという信仰もしくは哲学の問題に帰着します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410325...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません