主にローソン、セブンイレブンで行われるスピードくじについて質問します。

当たりは店内商品と交換というのが主流ですが、
今回はハズレの抽選の仕組みについて詳しく知りたいと思います。

応募型の懸賞で初回が当たりやすいとか、攻略法がありますよね?

コンビニくじのハズレ抽選の当選確率を上げる攻略法を教えてください。

ローソンで今行われているone picecのiPodtouchが欲しいです。
昨日12枚投入しましたが撃沈しました。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/02/04 11:41:39
  • 終了:2010/02/11 11:45:03

回答(5件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/02/04 13:09:38

ポイント20pt

社内の人間で

このスピードくじに不正があるとクレームをつけた人がおりました。

本部に通報したようです。

というのは、客が入っているときの忙しいときと、

暇なときでは、使うくじの箱が違うということです。

箱が2種類あり、ラベルがついていたとのことです。

つまり、忙しいときには当たりを少なくして、

人を裁こうとしているとのことでした。

彼の前職は某コンビニのスーパーバイザーだったので、

おそらく本当のことだろうと思います。

ということは、

暇なときに行ったほうが当たる確立があがるということですね。

あと、これは裏技というより不正だと思うのですが、

この社員とは別の社員は、

あえて2~3枚引いちゃって、当たり以外を戻しちゃうんですって。

彼はいつも当たりでした。

注意を受けたことは一度もないとのことでした。

まあ、何をやるかはご自由ですが、

ほどほどにやったほうがいいとおもいます。

id:okuoku2009

あ、質問が悪くてすみません。

今回はハズレが欲しいのです。そのハズレの抽選の攻略法が知りたいのです。

回答の件ですが、まともな店はレジ後ろに予め対象品を置いていますね。セブンですが。ローソンはあまり使わないので分かりませんが。

ありがとうございます。

2010/02/04 13:15:04
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812010/02/04 13:17:15

ポイント20pt

開始日が最も当たりやすく、終了間際が最も当たりにくいです。

当たりは最後のほうに取っておくと考えるのが一般的ですが、

当たりを早めに引かせてその後の購買意欲に繋げるほうが儲かるのです。

ただし、応募券狙いなら

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f83861646

ヤフオクなどで大量に出品されますのでそちらで購入したほうがいいかもしれません。

id:okuoku2009

応募券での抽選の当選攻略です。

結果がすぐわかるものですので、当たりが期間で均等割されているのか?10回のチャレンジ件があった場合、一気にやった方がいいのか、毎日1回10日やった方がいいのか?10回分のチャレンジを一気に登録するのではなく、1回ずつ登録する方が良いとか。

わかりにくく申し訳ありません。

2010/02/04 13:56:42
id:motsura No.3

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272010/02/04 14:08:44

ポイント20pt

バンプレストの一番くじですよね? まずは公式サイトに当たる比率とか内容が細かく紹介されています。

http://www.1kuji.com/

あと、秋葉原などの大人買い専門のお店に行けば、高価ですが売ってますよ。少し時間が経ってからしか出ませんけどね。

他の方は当たりを先にしたとかお店の人が故意に変えたとか言ってらっしゃいますがw

基本的にメーカーから渡されたクローズの券で行うものなので、お店が順番を動かせれるものではありません。

それでもいい加減なお店は勝手に自前のくじを用意したり、一度開封したくじを使ったりしているようですが、それはお店がダメダメなだけでくじとは関係ないです。

逆に、最近は「ラストワン賞」と言って、最後にくじを引いたら、自動的に特賞が当たるというタイプのくじも用意されています。

http://www.1kuji.com/rira_yo

肝心のWチャンス、トリプルチャンス賞ですが、応募期間中、締め切りまでに中締めが何度かあるそうです。

その中締めの時に、ちょうど来たハガキが当たりやすいそうです。

それと、店頭にある応募はがきより、自作で「規定内だけど、官製はがきよりちょっとだけ高さがあるはがき」が当たりやすいそうです。

なぜかというと、来たはがきはだいたい塊にして扱うのですが、同じサイズだと目立たないので引かれる可能性が低い。かと言って上下左右共に大きいと扱い辛いので後ろの方に回される。

なので高さだけ、ホンのちょっと、3mmぐらい大きな自作のはがきを使うと当たりやすい、と聞いた事があります。あと、紙も厚手を使うのがポイントだそうです。

どちらにしても、Wチャンス、トリプルチャンス賞はこういう懸賞専門の業者さんが「絶対不正がない」事を条件に大企業と契約してやっている事なので、神頼みしかないと思います……

あとは大人買いショップで買うしか。

id:amaterasu2 No.4

amaterasu2回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/04 21:32:55

ポイント20pt

私が、あたったときは、毎日時間を合わせて(午後三時ぐらいに)期間中応募して当たりました。

しかしながら他の時には、当たらなかったので、強力な行攻略法ではないかもしれません。

前の人が書いてあるように結局は神頼みしか無いかも知れません。

ただ経験上一挙に入力して、当たったことは現在一度もありません。

又店内に応募箱があるような、場合は、何店かに分けて出すと当選確立が上がる様です。

(その場合、必ず応募1週間程度で箱の中を確認してみて下さい、沢山あるよう又は

自分のまだあった場合はお店がしっかりと回収して送付していない可能性があります)

以上参考になるかわかりませんが経験談を書かせていただきました。

id:winbd No.5

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/02/05 05:42:22

ポイント20pt

要するに懸賞型抽選に応募する場合のコツってことですよね?

それならまとめて一気に応募したほうが当たる確率は高いです。

懸賞型抽選には2種類あり、

・完全なランダムで選ばれる場合

・手動で選ばれる場合

があります。

ワンピースiPhoneは250名なのでどちらか微妙な線ですが、

もしランダムで選ばれるとしたらまとめて送っても分けて送っても確率は一緒。

手動で選ばれる場合はまとまってるものを優先的に選出するので有利。

ですから、まとめて応募したほうが当たる確率は高くなります。

手動で選ばれる場合になぜまとまっているものを優先するかというと、

まとめて大量に応募するような人はそれだけ金額を大量につぎ込んでくれる顧客ですから、

もし次に同じような企画をした場合にまたお金を落としてくれる可能性が高いわけです。

しかし大量に応募してもハズレだったら次は参加してくれないかもしれません。

だからそういう人に当たりを引かせることが大きな利益に繋がるのです。

某企業で当選者選出の役をしたときにそう教えられました。

• id:okuoku2009

応募券(ハズレ)が欲しい場合はくじの時に店員さんに言えばもらえます。(忙しくなく、正当な権利分の枚数)

応募券は配りきりですので
    配りきった後から、締切までは比較的応募数が減ると素人的には思います。
    均等割当選ならば、そこが狙い目になりますし、予め応募数を予測して当選させているのであれば、まとめて抽選ゲームなどをすれば確率は高いのでしょうが。

ネットシリアル登録抽選と同じ気がしますが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません